- 2014/12/22 掲載
近畿大阪銀行、営業店システム更改でりそなホールディングスグループ3行共通化を実現
新しい営業店システムでは、営業店で発生する紙の伝票をイメージデータとしてデータセンターのサーバに保存可能に。どの拠点からでも伝票類の閲覧や更新ができるほか、回送中の伝票の状況をシステム上で逐次確認できるため、プロセスの進捗状況を把握が容易になったという。
セールス支援機能として、複数の業務システムの情報を参照し、各種の窓口業務向けに情報を集約して画面に表示できる「マッシュアップ機能」が装備されており、行員はタイムリーな顧客情報や外部情報を収集できる。事務オペレーションやシステム操作を行員に示し、実行された事務手続の記録を自動的に保存する「事務ナビケーション機能」も有する。
窓口業務端末には、顧客用と行員用の2つのディスプレイを搭載したコミュニケーション端末を採用。行員用のディスプレイ上で、各種金融商品のシミュレーション結果などを顧客に表示させたり、顧客自身の操作が必要となる画面だけを選択してディスプレイに表示させることでスムーズな業務実施が可能となるという。
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