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# ASM・CTEM・脆弱性診断・レッドチームのイベント・セミナー

先月、経済産業省より、「クレジットカード・セキュリティガイドライン」の改訂が発表されました。 これにより、EC加盟店のシステムおよび、Webサイトへの脆弱性対策の実施が「義務化」されたと言えるでしょう。 そのような中、貴社のお取り組み状況はいかがですか? 弊社では、お客様から日々さまざまなご相談をいただく中で、 「Webサイトを立ち上げた際に脆弱性診断を実施したものの、それ以来実施していない」 「どのくらいの頻度で診断を行うべきかわからない」 「脆弱性対策を強化したいが、具体的に何をどうすればよいかわからない」 といったお悩みを伺うことがあります。 本セミナーでは、ついに義務化が始まった脆弱性診断について ◆ そもそも「脆弱性診断とは?」 ◆ 「なぜ脆弱性診断が必要なのか?」 といった基礎知識から、定期的な診断の重要性とその理由、コストを抑えながら継続的に診断を実施するポイントまで詳しくご紹介します。 「脆弱性対策を強化したい」「診断の適切な頻度や進め方を知りたい」という方は、ぜひご参加ください。 こんな課題を抱える方におすすめ ・脆弱性診断について基礎から学びたいIT部門やセキュリティ部門の皆様 ・Webサイトの脆弱性診断の進め方がわからないとお悩みのIT部門やセキュリティ部門の皆様 ・Webサイトの脆弱性診断の「頻度」について課題があるIT部門やセキュリティ部門の皆様 ・Webサイトの脆弱性診断の内製化に苦慮されているIT部門やセキュリティ部門の皆様

近年、サイバー攻撃の脅威が増大する中、経済産業省は「産業界へのメッセージ」において、企業に対しサイバーセキュリティ対策の強化を求めています。特に、サプライチェーン全体での対策強化に向けて、定期的な脆弱性診断の実施が推奨されており、内製化による運用確立が重要視されています。内製化は外注コストの削減だけでなく、業務効率化やリソース最適化の面でもメリットが大きいです。 脆弱性診断の内製化は、決して難しいものではありません。 適切な手順を踏めば、専門知識のある担当者がいないチームでも運用を成功させることが可能です。 本セミナーでは、内製化をスムーズに進め、運用を成功に導く「5ステップ」を、AeyeScanの活用方法とともに詳しく解説します。 すでに内製化しているけれど、リスク管理やセキュリティ対策の全体統制が取れていないといった運用に課題をお持ちの方を支援するセキュリティマネジメントプラットフォーム「AeyeCopilot」についてもご紹介いたします。 新しい取り組みを始めるのに最適なこの季節。今年度は、脆弱性診断の内製化やセキュリティガバナンスの向上に着手しませんか? こんな課題を抱える方におすすめ ・脆弱性診断について基礎から学びたいIT部門やセキュリティ部門の皆様  ・Webサイトのセキュリティ対策についてお悩みがある、IT部門の皆様 ・Webサイトの脆弱性診断の内製化に苦慮されている、セキュリティ部門の皆様

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