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Less is More. 私たちの仕事の目的は、いったいなんでしょう? それは、システムの構築や販売ではありません。 AI、クラウド・・・デジタルの社会実装は手段でしかないと考えています。 では、何のための手段でしょうか? それは、時間を取り戻し「人間らしさのようなものを取り戻す」ための手段です。 デジタル技術を使役することで、お客さまも、自分たちも生活や仕事において本業をみつけ「人間らしく生きる」こと。 自分たちの未来のために、自分らしさを取り戻すために、仕事をしてほしい。 それがわたしたちの目指すゴールです。 THEME テーマ デジタルでビジネスと脱炭素を繋ぎ、脱炭素社会における新たな経済活動を一丸となって共創する気候変動対策が急務とされる中、日本においても政府は2030年までにCO2を46%削減(2013年度比)の目標を立て、 企業に「気候変動によるリスク情報」の開示義務化や、ESGデータの信憑性を確保するための体制整備を求めるなど、脱炭素対応を求める動きが加速しています。こうした背景から、企業が自社やサプライチェーン全体のCO2排出量を把握・削減するための「見える化」が非常に重要視されています。特に中小企業から大企業までCO2排出量を算定・分析できるサービスの導入が進み、データに基づいた脱炭素施策の経営改善までを支えています。 本イベントでは、デジタル技術がビジネスと脱炭素をどのように繋ぎ、企業の競争力強化に貢献するかを探るとともに、脱炭素への取り組みの重要性や脱炭素時代に企業が取り組むべき課題、そしてその解決策を探求します。

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