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<9月13日(金)14:00~ハイブリッド開催> シリーズカンファレンス「真実の瞬間」第12弾 「マーケティング戦略を再定義」 ■ゲストスピーカー 〇阿部 誠氏(東京大学大学院 東京大学 大学院経済学研究科・経済学部) 〇安村 隆志氏(メーカーズシャツ鎌倉 デジタルマーケティング室 GM) ■来場特典 ご来場の皆様へ、阿部誠氏の著書「ビジネス教養 行動経済学」をプレゼント ■プログラム 14:00~14:50 基調講演 『人を“その気”にさせるマーケティングの極意』 ~ノーベル賞を授与された行動経済学とは?~ 東京大学大学院 東京大学 大学院経済学研究科・経済学部 阿部 誠氏 14:50~15:30 スペシャルトークセッション 「こだわりを持った小さなブランドが、地域活性から世界進出まで」 ~ 鎌倉シャツの30年間と成功の秘訣 ~ メーカーズシャツ鎌倉 デジタルマーケティング室 GM 安村 隆志氏 ヤプリ 執行役員CCO 金子 洋平 氏 ■開催趣旨 行動経済学は、経済学と心理学が融合したものと解釈され、人々が直感や感情によってどのような判断をし、その結果、市場や人々の幸福にどのような影響を及ぼすのかについての研究をする学問です。人々が実際には非合理的で予測可能なパターンに従って意思決定を行うことが示され、こうした知見をデジタルマーケティングに応用することで、消費者行動をより深く理解し、効果的なマーケティング戦略を構築することができるのではと、近年注目が集まっています。 商品やサービスの提示方法を工夫し、消費者の受け取り方を変えるフレーミング効果やコミュニケーションを通じ価格差等をつけるアンカリング効果、「期間限定」「特別セール」などの損失回避の心理、他にも初頭効果、ザイオンス効果、ソーシャルプルーフやエモーショナルアピール、インセンティブなどを用い、OMOへの応用、アプリによる顧客接点の強化、行動を先読みするデータの活用、顧客体験の創出などその活用の幅は広がっています。 そこでシリーズカンファレンス真実の瞬間第12弾では、「マーケティング戦略を再定義」をテーマに、消費者行動の深層心理に基づいたマーケティング、OMO、アプリ、データ活用、体験価値の創出などについて、アカデミックな視点や実践者の事例などを検証し、最新のマーケティング戦略をわかりやすくひも解きます。

今回のセミナーでは、弊社のこれまでの約2,000社との取り組み実績をもとに、成果を出せる『テクニカルSEO』について解説します。 近年、SEOにおいてはコンテンツを重視するトレンドが強まっております。 Googleなどの検索エンジンにおいても、質の高いコンテンツを判断するアルゴリズムの精度は日々改善されており、サイトの運営者様においては「自社のコンテンツがどう改善できるのか」という部分に頭を悩ませているケースも多いかと思います。 しかし、「良いコンテンツ」を「多く」公開するアプローチでは、作成のコストや利用可能なリソースの面で限界に到達してしまいます。 また、「良いコンテンツのはずなのに流入が増えない」というお悩みを抱えているサイトの担当者・責任者の方も多いのではないでしょうか? そこで注目すべきなのが、『テクニカルSEO』です。 検索エンジンの目線に立って、サイトの内容をより適切に認識させたり、マイナス評価で足を引っ張っている要素を見つけ改善を施したりすることで、これまでの横ばいや下落傾向であった評価が好転するようなケースは、弊社とのお取り組みをしているサイトにおいても多く見られます。 今回、 ・テクニカルSEOとはどういったものなのか ・具体的な施策内容のご紹介 ・テクニカルSEOの中で言及が多いトピック といったテクニカルSEOの要素を中心に、 SEOプロジェクトの運用面でのポイントとあわせて解説いたします。 ご参加いただいた方には、特典としてサイトに存在するマイナス評価要素を分析できる「サイトヘルスチェックシート」をご用意しておりますのでぜひご参加ください。 ※本セミナーは24年4月に放映したものの再放映です。

<ここがポイント> ・今更聞けない基礎知識を「親しみやすく」解説 ・明日から始められる実践的なノウハウを紹介 ・セールスマーケの専門家14人が集結 ・聞いただけで終わりにしない「振り返りタイム」 「日本の中小企業は生産性が低い」とよく言われます。 日本はものづくりに長け、 質の高い製品やサービスを生み出す能力には定評があります。 にも関わらず、これらのサービスを効果的に顧客に届ける能力には 課題があると感じています。 効率的に営業活動に取り組もうと思っても 昨今「営業DX」や「マーケティング」に関連する情報が溢れているため、 何から手をつければ良いのか迷ってしまうことも多いでしょう。 専門用語が多く、複雑に見えるため、 なかなか一歩を踏み出せない方も少なくないでしょう。 これらを解決するべく、 中小企業DX道場では専門用語を使わずに、 営業DXやマーケティングの基礎からわかりやすく説明します。 さらに、明日から試せる実践的なノウハウも提供することで、 中小企業の営業生産性向上のための、スタートダッシュをきるきっかけの場を提供します。 <セミナー概要> 【セッション3登壇】売上を飛躍的に伸ばした成功事例から学ぶ! 地方企業の強みを活かした成長戦略 ■10:30-11:00 【基調講演】キーエンスに学ぶ! 「中小企業のためのマーケティング」5つの心得 ■11:20-12:00 【セッション2】 価格競争に持ち込まない「自社の強み」を作り出す! 中小企業の差別化戦略 ■12:10-12:50 【セッション3】 売上を飛躍的に伸ばした成功事例から学ぶ! 地方企業の強みを活かした成長戦略 パーソルビジネスプロセスデザイン登壇 (旧:パーソルプロセス&テクノロジー) ■□その他魅力的なセッション多数!□■

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