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キーワード ジャンル デジタルマーケティング タグ 種別 地域 開催日時 2024年 11月 21日 ステータス 表示順 開催日順

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今回のセミナーは、『ECのSEO』がテーマです。 24年6月より、国内EC大手の楽天市場が基本出店料を値上げするニュースが話題となるなど、自社ECの強化による収益性の改善に取り組みたいと考えている事業者様も多いのではないでしょうか。 Web広告における重要なデータ サードパーティーcookieはGoogle Chromeでの廃止は撤回されたものの、他の主要ブラウザでは既に廃止されているケースもあり、なくなる前提で進めるべきという考えもございます。 仮になくなった場合、外部から得られる情報の精度が下がるため、自社データを強化したいと「アプリやECなどの自社への会員登録を増やし、マーケティングを強化したい」という事業者様も多いかと思います。 このようなお悩みを抱えている方において、主要ウェブチャネルである検索エンジンとの接続や、顕在的な顧客の獲得においてSEOは有力な解決手段となり得ます。 ただし、ECのSEOは適切な戦略を見定めることが非常に重要となります。「検索回数が多い、ユーザーがよく検索するワードで上位獲得したい」と思っても、超大手ECサイト・ナショナルブランドECサイトが立ちはだかり、簡単には上位獲得できないケースが多いです。 また、「ブランドイメージを壊さない範囲でしか実装ができない」といった制約により、対策方法が定まらず、前に進めないケースも多いです。 自社ECでは、このようにキーワード戦略やターゲティングの設定、および実行力の部分が他業界のSEOよりも高難易度となります。 今回は、SEO観点でサイトのタイプを定義した上で、それぞれのパターンにて陥りがちな問題や、それらを解消する有効なSEOの方針を解説します。 また実際に上記の戦略や制約に沿って実装した施策や、アプリとの接続性などの観点で近年、お問い合わせが増えているCMSについても、簡単に解説します。 ご参加いただいた方には、ユーザー目線のサイト作りをサポートする「インデックス率チェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。 ※本セミナーは2024年5月セミナーの再放映になります。

BtoBビジネスの自社サイトの運営、およびWebマーケティングのご担当者であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。 「Web広告を中心に集客しているが、成果が鈍化している」 「既存とは違うチャネルで新規顧客との接触を増やしたいが、良い方法がわからない」 「オウンドメディアの運用を検討しているが、どう始めたらいいのかわからない」 このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。 今回は、フードデリバリーや障害者就労支援事業に取り組まれる株式会社GLUG様のオウンドメディアSEO事例を解説します。 就労支援事業に取り組網とするユーザーとの接触を増やすべく、GLUG様は広告を中心としたWebマーケティングに取り組まれていました。 そこからさらに集客を拡大すべく目をつけたのが、『オウンドメディア』『SEO』でした。 お取り組み後、早いタイミングでSEO成果が現れはじめ、サイト全体での自然検索訪問者数は前年同月対比で8倍以上となりオウンドメディアで対策想定のキーワードにて多数の上位獲得を実現できました。 オウンドメディアの運用では、記事作成の本数のノルマに追われがちとなりますが、大切なポイントは実施前の『ターゲットユーザー像の認識合わせ』です。 当事例でも、弊社とGLUG様の担当者間で具体的なユーザー像をキーワードレベルに落としてすり合わせを行い、記事作成の対象箇所や優先度を明確にしたことが成功の秘訣です。 今回のセミナーでも、そのターゲットすり合わせの過程や、SEO観点で重要なテクニカルな施策も合わせてご紹介します。 ご参加いただいた方には、メディア型コンテンツの内容を主にSEO観点で確認できる「SEO コンテンツチェックシート」を差し上げます。

<こんな方におススメ> ・現在の採用市場の状況と動向が知りたい ・エージェントに頼らない採用マーケティング手法を知りたい ・転職活動をしていない潜在層をターゲットにしたい ・選考辞退や内定辞退が多く困っている ・Web広告や自社採用での具体的な活用事例が知りたい <セミナー概要> 昨今の採用市場では、転職希望者数が減少する一方、求人数は増加し続けており、企業にとって応募母集団の形成がますます困難になっています。 特に中規模以上の企業では、エージェントや求人広告に頼る従来の採用手法だけでは、最適な人材を確保するのは困難です。 そこで本セミナーでは、エージェント依存から脱却するための採用マーケティング戦略について詳しく解説します。売り手市場においても効果的な企業アピール方法を学び、貴社の採用力を強化するための具体策をお伝えします。 セミナーの最後に質疑応答の時間も設けておりますので、日頃の課題やお悩みなどお気軽にご相談ください! <プログラム> 1.昨今の採用市場の動向 - 転職希望者数の減少とその原因 - 売り手市場における求人数の増加と母集団形成の難しさ - 在宅勤務ニーズを含む顧客の就労ニーズに対する対応 2.注目すべき最新の採用手法 - 転職活動をしていない層を引きつける効果的な手段 - 選考辞退や内定辞退を防止する工夫 3.サービス紹介 4.質疑応答

<こんな方におススメ> ・SEO対策したいができていない ・生成AIを使ってコンテンツ作成を効率化したい ・生成AIのSEO評価に不安 ・生成AIコンテンツの成功事例が知りたい <セミナー概要> 生成AIの革新的な技術は、SEO対策とコンテンツ制作において大きな可能性を秘めています。 リソース不足やスキルギャップを抱えている部門にとってはスキルの平準化や効率化にも役立つ一方、 著作権や情報漏洩といったリスクも含んでいるため、活用には注意が必要です。 また、Googleはじめ検索エンジンが生成AIで作成したコンテンツをどう評価するかも気になるところです。 本セミナーでは、生成AIの導入を検討中のマーケティング担当者に向けて、生成AI普及の現状と活用ポイントについてご紹介します。 後半では弊社が実際に生成AIで作成したコンテンツを事例に、SEO評価や対策についてFaber Company社とセッション形式で紐解いていきます。 ご質問はセミナー中随時受付いたしますので、お気軽にご参加ください! <アジェンダ> 1.生成AIでできること 2.日本の生成AI普及率 3.Googleの生成AI評価 4.生成AIコンテンツ好事例 5.まとめ

≪講演概要≫ ①コンテンツマーケティングの基礎知識 ②BtoB企業におけるコンテンツマーケティングの重要性 ③マーケティング成果につながるサイトとは ④コンテンツマーケティングで成果を出すための戦略 ⑤事例紹介 ≪ウェビナーでわかること≫ コンテンツマーケティングを実施するうえで必要なサイト構成 コンテンツマーケティングの戦略の立て方 ≪下記に該当する方の参加をオススメします≫ 継続的に見込み客をを獲得したい Webサイトの成果を出したいと考えている コンテンツマーケティングの進め方がわからない コンテンツマーケティングを始めたが成果につながらない 【テーマ】 継続的にリード獲得できてますか?成果につながるサイト、つながらないサイトの違いを解説 【日時】 2024-12-5 12:00-12:45 【場所】 オンライン開催(Zoom) 【費用】 参加無料 ※法人向けのセミナーです。同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。

≪講演概要≫ ・マーケティング強者でなければコンテンツマーケティングはうまくいかないのか? ・ビッグワードでの検索順位1位が本当に必要ですか? ・自社に合ったコンテンツマーケティングの戦略を組むべし ・大手企業や有名ベンチャーでなくともコンテンツマーケティングで受注を生んだ成功事例を紹介 ・具体的に行うべき活動とは? ≪ウェビナーでわかること≫ ・出遅れた企業でもコンテンツマーケティングで成功するための戦略 ・受注につながるWebサイトを作るために必要なサイト設計の考え方 ・スモールワードで堅実にOrganic流入を取る方法 ≪下記に該当する方の参加をオススメします≫ BtoBサイトの設計や制作の方針に悩んでいる BtoBサイトをもっと活用したい BtoBビジネスでさらに成果を伸ばしたい Webサイトの成果を出したいと考えている 【テーマ】 \サイト立ち上げから1年以内で受注/ お問合せ数を5倍、10倍にするために必要な活動とは? 【日時】 2024-12-12 17:00-17:45 【場所】 オンライン開催(Zoom) 【費用】 参加無料 ※法人向けのセミナーです。同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 

自社商品のECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。 「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、何から手をつけるべきかわからない」 「大手通販会社もいる中でSEOで成果を出せるキーワードがわからない」 「サイトの売上を向上させるためにできることはとにかくやりたい」 このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。 今回は、ケンミン食品株式会社様が運営する公式通販サイトのSEO事例を解説します。 以前から弊社はコーポレートサイトのSEOをサポートしており、 『ECサイトの売上向上のためにできることをやりたい』というご依頼のもと、 ECサイトのSEOもサポートしました。 その結果、1年間でセッション数は191%増、コンバージョン数も61%増と 短期間で大きく飛躍させることができました。 自社商品を扱うECサイトがSEOを取り組むうえで、キーワード戦略は重要となります。 自社ECが集客を増やすには、指名以外のキーワードで上位を獲得することが必要ですが、 より大規模なECサイトがランクインするケースが非常に多いです。 そのため自社の強み・イメージを考えたキーワード戦略が重要となります。 また、近年はサイトの利用体験やUI/UXが購買に影響すると言われており、 それらの要素の一部はすでにSEOでも評価要素に含まれています。 ケンミン食品様においてもサイトの利用体験改善に様々な角度から取り組みました。 今回のセミナーでは、SEOおよびUI/UX改善双方の具体事例もご紹介します。 ご参加いただいた方には、サイトの利用体験やSEO観点の評価向上にもつながる ポイントを自分で診断できる「SEO UI/UXチェックシート」を差し上げます。

今回のセミナーでは、約3,000社との取り組み実績のあるSpeeeが、 コアアルゴリズムアップデートで発生した定量面・定性面の変化を中心とした 2024年の最新SEOトレンドの振り返りと、Googleなどの発表を踏まえた 今やるべきSEO*を解説します。 ・2024年下半期の変動傾向を定量/定性的に振り返り ・2024年のSEOに関するトピックから読み解くSEOトレンド 上記の内容から、2024年にSEO業界で起きたことや最新トレンドを総括します。 2024年は、Googleの複数回にわたるコアアップデートをはじめ、 2023年から続く『生成AI』の波も引き続きSEOにも大きく影響しています。 Google及びBingといったクローラー型検索エンジンのみではなく、 生成AIが検索エンジンの役割を担おうする動きを見せる中、 それらを踏まえた上で2025年に行うSEOで重視すべきことを読み解きます。 ご参加いただいた方には、近年重要視されている サイトの信頼性を測る概念「E-E-A-T」についてチェックできる 「SEO E-E-A-Tチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。


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