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キーワード ジャンル デジタルマーケティング タグ 種別 地域 開催日時 2024年 09月 17日 ステータス 表示順 開催日順

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今回のセミナーでは、弊社のこれまでの約2,000社との取り組み実績をもとに、成果を出せる『テクニカルSEO』について解説します。 近年、SEOにおいてはコンテンツを重視するトレンドが強まっております。 Googleなどの検索エンジンにおいても、質の高いコンテンツを判断するアルゴリズムの精度は日々改善されており、サイトの運営者様においては「自社のコンテンツがどう改善できるのか」という部分に頭を悩ませているケースも多いかと思います。 しかし、「良いコンテンツ」を「多く」公開するアプローチでは、作成のコストや利用可能なリソースの面で限界に到達してしまいます。 また、「良いコンテンツのはずなのに流入が増えない」というお悩みを抱えているサイトの担当者・責任者の方も多いのではないでしょうか? そこで注目すべきなのが、『テクニカルSEO』です。 検索エンジンの目線に立って、サイトの内容をより適切に認識させたり、マイナス評価で足を引っ張っている要素を見つけ改善を施したりすることで、これまでの横ばいや下落傾向であった評価が好転するようなケースは、弊社とのお取り組みをしているサイトにおいても多く見られます。 今回、 ・テクニカルSEOとはどういったものなのか ・具体的な施策内容のご紹介 ・テクニカルSEOの中で言及が多いトピック といったテクニカルSEOの要素を中心に、 SEOプロジェクトの運用面でのポイントとあわせて解説いたします。 ご参加いただいた方には、特典としてサイトに存在するマイナス評価要素を分析できる「サイトヘルスチェックシート」をご用意しておりますのでぜひご参加ください。 ※本セミナーは24年4月に放映したものの再放映です。

<ここがポイント> ・今更聞けない基礎知識を「親しみやすく」解説 ・明日から始められる実践的なノウハウを紹介 ・セールスマーケの専門家14人が集結 ・聞いただけで終わりにしない「振り返りタイム」 「日本の中小企業は生産性が低い」とよく言われます。 日本はものづくりに長け、 質の高い製品やサービスを生み出す能力には定評があります。 にも関わらず、これらのサービスを効果的に顧客に届ける能力には 課題があると感じています。 効率的に営業活動に取り組もうと思っても 昨今「営業DX」や「マーケティング」に関連する情報が溢れているため、 何から手をつければ良いのか迷ってしまうことも多いでしょう。 専門用語が多く、複雑に見えるため、 なかなか一歩を踏み出せない方も少なくないでしょう。 これらを解決するべく、 中小企業DX道場では専門用語を使わずに、 営業DXやマーケティングの基礎からわかりやすく説明します。 さらに、明日から試せる実践的なノウハウも提供することで、 中小企業の営業生産性向上のための、スタートダッシュをきるきっかけの場を提供します。 <セミナー概要> 【セッション3登壇】売上を飛躍的に伸ばした成功事例から学ぶ! 地方企業の強みを活かした成長戦略 ■10:30-11:00 【基調講演】キーエンスに学ぶ! 「中小企業のためのマーケティング」5つの心得 ■11:20-12:00 【セッション2】 価格競争に持ち込まない「自社の強み」を作り出す! 中小企業の差別化戦略 ■12:10-12:50 【セッション3】 売上を飛躍的に伸ばした成功事例から学ぶ! 地方企業の強みを活かした成長戦略 パーソルビジネスプロセスデザイン登壇 (旧:パーソルプロセス&テクノロジー) ■□その他魅力的なセッション多数!□■

多くのサービスにおいてDX(Digital Transformation : デジタル変革)が進む中、消費者とのタッチポイントがデジタル空間に広がっています。事業やブランドごとに消費者とのつながりが増えていく一方、それぞれのタッチポイントに紐付いた消費者の属性や購買行動のデータを活用し、新たな切り口を発見できるかどうかがデジタルビジネスにおける競争力に直結します。 このような事業推進の鍵となるのが”顧客ID”です。優れたIDインフラを導入することで、高いユーザーエクスペリエンスをもたらし、データドリブンな事業を実現し、且つ、高度なセキュリティ・プライバシー対策も兼ね備えた「DXを加速するプラットフォーム」を形成することが出来ます。このような背景から、今、CIAM(Customer Identity and Access Management:顧客ID・アクセス管理)ソリューションに注目が集まっています。 本セミナーでは、事例やトレンドをベースに、DX時代におけるCIAM基盤のあるべき姿と、その具体的な実現方法について解説します。 <セッション1> DXを加速する顧客ID統合 ~お客様のライフスタイルに寄り添い、付加価値を創出する~ <セッション2> CIAM導入を円滑に進めるには ~顧客IDならではの課題への有益なアプローチ~

新型コロナウイルスの影響でB2B eコマース市場が急速に成長しており、2022年から2027年にかけて年平均成長率10.7%での拡大が予測されています。日本ではB2Bデジタル化が遅れがちですが、製造業や流通業の戦略的テクノロジー投資が求められています。 本ウェビナーでは、グローバルと日本のB2Bコマースの現状を比較検討し、日本のB2B企業のデジタル化の取り組み、データ管理、推進体制、着手点を詳細に説明します。特に、アネスト岩田の事例を通じて、商品情報管理(PIM)の活用がデジタルビジネス、ひいてはB2Bコマースにおける成功にどのように寄与するかを解説します。開発ベンダーやコンサルティング、導入支援企業の視点から、B2Bコマースにおける重要なポイントを、Contentservとイントリックス、エクサの3社が解説します。 <こんな方におすすめ> ・売上を向上させたい経営企画・DX推進部の方 ・業務の見直しを推進したい商品開発・営業・マーケティング部門の企画担当の方 ・PIM/DAMのベストプラクティスを知りたい方 <セミナー内容> 【第1部:B2Bコマースの現状:グローバルと日本の市場(Contentserv)】 本セッションでは、コロナ禍以降急速に拡大したオンライン購買の動向に焦点を当て、B2Bコマースがどのように進化しているのかを掘り下げます。グローバル市場と日本市場の現状を比較し、各市場でのトレンドや直面している課題について解説します。 【第2部:B2Bデジタルマーケティングにおける商品情報の戦略的活用(イントリックス)】 B2Bユーザーの購買行動変化や営業リソースの減少、本社と海外拠点での情報格差などの課題に対する取り組みとして、デジタルチャネルにおける商品情報の戦略的活用を企画・推進されるB2B製造業は着実に増えています。 本セッションでは、俯瞰視点と投資対効果の観点からどのようなアプローチでデジタルチャネルにおける商品情報の戦略的活用を進めていくべきかを解説します。 【第3部:B2Bデジタルマーケティング戦略における商品情報活用事例のご紹介(エクサ)】 本セッションでは、アネスト岩田様が顧客満足度の最大化を目指したデジタルマーケティング戦略の取り組みにおける商品情報の活用にフォーカスし、PIMによる商品情報マネジメント基盤の構築事例をお客様の声を元に紹介します。 <スピーカー> 渡辺 信明 Contentserv 代表取締役社長 猪目 大輔 氏 イントリックス 取締役/CRO 冨樫 憲史 氏 エクサ ビジネスソリューション営業部

「SFA(営業支援システム)によって業務DXは達成されましたか? 収益に貢献できましたか?」 ここ10年で企業にSFAが浸透し、業務プロセスの標準化や案件活動の可視化が進みました。 一方で、期待していたほどの収益貢献ができていないという声をいただくことが多くあります。 収益向上にはこれまで行われてきた業務プロセスの改革だけでなく、営業個人の行動変容を促すことが重要です。 本セミナーでは、営業のパフォーマンスに焦点を当て、とるべき戦略や必要なSFAの機能・アーキテクチャ、組織・運用について紹介します。 マーケティングにおいて顧客の心理・心情を考え抜いてきた電通デジタルだからこその独自の内容をお伝えします。 ※セミナー終了後には、弊社社員を交えた交流会も予定していますので、奮ってご参加ください。 《このような方におすすめのセミナーです》 営業部門・CRM部門の決裁権者、担当者様で、特に以下のようなお悩みをお持ちの方におすすめです。 ・導入・運用しているSFA・CRMシステムを最大限に活用しきれていない ・SFAが期待以上に収益に貢献できていない ・営業個人が再現性のある形で高いパフォーマンスを出せていない

顧客行動のオンライン化やビジネス現場のデジタル化が急速に進み、企業内のデータも増え続けています。 今後は、企業レベルでのデータ活用度の差が、競争力に直結するといっても過言ではありません。 データを味方につけ、今後のビジネスの成長や競争力の強化をしていくためには、どのような分析基盤がベストなのか。 11時からのセミナーでは数百社のデータ分析基盤導入や運用課題と向き合ってきたprimeNumberのCIO山本が、お客様の事例を交えてわかりやすくお話します。 また、13時からのセミナーは、ビジネスの現場でよく必要とされるROI分析を題材に、データ分析基盤の構築?ダッシュボードの作成までを、下記5つのステップに沿ってデモも交えながら具体的にご説明します。 STEP 1 ゴールイメージの設定 STEP 2 データソースの洗い出し STEP 3 データの収集(データレイク構築) ※デモ有 STEP 4 データの加工(データウェアハウス構築) ※デモ有 STEP 5 データの可視化(データマート作成、BIツール接続) ※デモ有 応用可能な基本の5ステップのため、顧客分析データや店舗別売上管理データなどを可視化する際にも参考にしていただけます。 +60分でデータ分析への理解を深めたい方には、ぜひ同時申込をオススメいたします。

今回は、累計約2,000社とのSEO取り組み実績のあるSpeeeが、 アルゴリズムアップデートに強くなるためのSEOというテーマで セミナーを開催します。 24年8月に約5ヶ月ぶりとなるコアアルゴリズムアップデートが実施されました。 今回のアップデートにおいても、前回同様完了まで1ヶ月(通常は1?2週間)*におよぶことが 想定される、と事前に公表されています。 アルゴリズムアップデートは、様々な業界やコンテンツの広範囲に影響を与えておりますが、 Googleは上記以外にも大小様々なアップデートを実施しております。 Googleがアップデートを行う背景には、「より良い検索体験を提供する」という 使命を実現する、というのがございます。 その使命の実現のため、時代の潮流を踏まえた新たな概念を取り入れたり、 またAIなどの最新技術を用いたりしながら、日々バージョンアップを図っております。 今回のセミナーではまず、直近実施されたアルゴリズムアップデートを中心に、 Googleが近年実施したアップデートの変化の傾向、及びGoogle自身や その関係者の発信内容を読み解きます。 それらを踏まえて、Googleがどのようなサイトを評価するのか、 自社サイトでどのような方針のもとSEOを進めていくべきなのかを解説します。 ご参加いただいた方には、特典として『SEOヘルスチェックシート』をご用意していますので、 ぜひご参加ください。


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