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今回のセミナーは、『ECのSEO』がテーマです。 24年6月より、国内EC大手の楽天市場が基本出店料を値上げするニュースが話題となるなど、自社ECの強化による収益性の改善に取り組みたいと考えている事業者様も多いのではないでしょうか。 Web広告における重要なデータ サードパーティーcookieはGoogle Chromeでの廃止は撤回されたものの、他の主要ブラウザでは既に廃止されているケースもあり、なくなる前提で進めるべきという考えもございます。 仮になくなった場合、外部から得られる情報の精度が下がるため、自社データを強化したいと「アプリやECなどの自社への会員登録を増やし、マーケティングを強化したい」という事業者様も多いかと思います。 このようなお悩みを抱えている方において、主要ウェブチャネルである検索エンジンとの接続や、顕在的な顧客の獲得においてSEOは有力な解決手段となり得ます。 ただし、ECのSEOは適切な戦略を見定めることが非常に重要となります。「検索回数が多い、ユーザーがよく検索するワードで上位獲得したい」と思っても、超大手ECサイト・ナショナルブランドECサイトが立ちはだかり、簡単には上位獲得できないケースが多いです。 また、「ブランドイメージを壊さない範囲でしか実装ができない」といった制約により、対策方法が定まらず、前に進めないケースも多いです。 自社ECでは、このようにキーワード戦略やターゲティングの設定、および実行力の部分が他業界のSEOよりも高難易度となります。 今回は、SEO観点でサイトのタイプを定義した上で、それぞれのパターンにて陥りがちな問題や、それらを解消する有効なSEOの方針を解説します。 また実際に上記の戦略や制約に沿って実装した施策や、アプリとの接続性などの観点で近年、お問い合わせが増えているCMSについても、簡単に解説します。 ご参加いただいた方には、ユーザー目線のサイト作りをサポートする「インデックス率チェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。 ※本セミナーは2024年5月セミナーの再放映になります。

自動車のEV化、社会のスマート化、エネルギー革命などの産業革命のもとでプレイヤーの総入れ替えが進行しており、新たな買い手とどう接点を作るかが、すべての製造業にとって大きなテーマとなっています。そこに立ちはだかるのが、日本の製造業のコミュニケーション下手という障壁です。 日本のBtoB製造業は高い技術力、高品質な製品・サービス、真摯な企業姿勢を持ちながら、自らが持つ価値を顧客に届けられていないのではないかー。イントリックス株式会社・代表取締役の氣賀崇氏は、こうした思いから本年9月4日に、本セミナータイトルでもある書籍「BtoB製造業のコミュニケーション革命 顧客接点のデジタル化がもたらす未来」を上梓しました。 世界経済の主役交代が叫ばれ日本企業の存在感が問われていますが、BtoB製造業との親和性が高いデジタルコミュニケーションは十分に活かしきれていない分、実は日本企業にとって伸びしろの大きい取り組みなのです。 企業が「口下手」であることを乗り越え、デジタルコミュニケーションで自らの価値をしっかりと伝えていくことの重要性について、四半世紀に渡るBtoB製造業支援の経験に基づき、氣賀氏が大局的な現状解説と改善提言を交え語ります。 こんな課題を抱える方におすすめ 〇 BtoB製造業の事業戦略や今後の方向性に興味がある方 〇 BtoB製造業の経営層・管理職 〇 BtoB製造業に携わるビジネスパーソン 〇 BtoB製造業の広報・マーケティング担当者

BtoBビジネスの自社サイトの運営、およびWebマーケティングのご担当者であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。 「Web広告を中心に集客しているが、成果が鈍化している」 「既存とは違うチャネルで新規顧客との接触を増やしたいが、良い方法がわからない」 「オウンドメディアの運用を検討しているが、どう始めたらいいのかわからない」 このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。 今回は、フードデリバリーや障害者就労支援事業に取り組まれる株式会社GLUG様のオウンドメディアSEO事例を解説します。 就労支援事業に取り組網とするユーザーとの接触を増やすべく、GLUG様は広告を中心としたWebマーケティングに取り組まれていました。 そこからさらに集客を拡大すべく目をつけたのが、『オウンドメディア』『SEO』でした。 お取り組み後、早いタイミングでSEO成果が現れはじめ、サイト全体での自然検索訪問者数は前年同月対比で8倍以上となりオウンドメディアで対策想定のキーワードにて多数の上位獲得を実現できました。 オウンドメディアの運用では、記事作成の本数のノルマに追われがちとなりますが、大切なポイントは実施前の『ターゲットユーザー像の認識合わせ』です。 当事例でも、弊社とGLUG様の担当者間で具体的なユーザー像をキーワードレベルに落としてすり合わせを行い、記事作成の対象箇所や優先度を明確にしたことが成功の秘訣です。 今回のセミナーでも、そのターゲットすり合わせの過程や、SEO観点で重要なテクニカルな施策も合わせてご紹介します。 ご参加いただいた方には、メディア型コンテンツの内容を主にSEO観点で確認できる「SEO コンテンツチェックシート」を差し上げます。

自社商品のECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。 「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、何から手をつけるべきかわからない」 「大手通販会社もいる中でSEOで成果を出せるキーワードがわからない」 「サイトの売上を向上させるためにできることはとにかくやりたい」 このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。 今回は、ケンミン食品株式会社様が運営する公式通販サイトのSEO事例を解説します。 以前から弊社はコーポレートサイトのSEOをサポートしており、 『ECサイトの売上向上のためにできることをやりたい』というご依頼のもと、 ECサイトのSEOもサポートしました。 その結果、1年間でセッション数は191%増、コンバージョン数も61%増と 短期間で大きく飛躍させることができました。 自社商品を扱うECサイトがSEOを取り組むうえで、キーワード戦略は重要となります。 自社ECが集客を増やすには、指名以外のキーワードで上位を獲得することが必要ですが、 より大規模なECサイトがランクインするケースが非常に多いです。 そのため自社の強み・イメージを考えたキーワード戦略が重要となります。 また、近年はサイトの利用体験やUI/UXが購買に影響すると言われており、 それらの要素の一部はすでにSEOでも評価要素に含まれています。 ケンミン食品様においてもサイトの利用体験改善に様々な角度から取り組みました。 今回のセミナーでは、SEOおよびUI/UX改善双方の具体事例もご紹介します。 ご参加いただいた方には、サイトの利用体験やSEO観点の評価向上にもつながる ポイントを自分で診断できる「SEO UI/UXチェックシート」を差し上げます。

今回のセミナーでは、約3,000社との取り組み実績のあるSpeeeが、 コアアルゴリズムアップデートで発生した定量面・定性面の変化を中心とした 2024年の最新SEOトレンドの振り返りと、Googleなどの発表を踏まえた 今やるべきSEO*を解説します。 ・2024年下半期の変動傾向を定量/定性的に振り返り ・2024年のSEOに関するトピックから読み解くSEOトレンド 上記の内容から、2024年にSEO業界で起きたことや最新トレンドを総括します。 2024年は、Googleの複数回にわたるコアアップデートをはじめ、 2023年から続く『生成AI』の波も引き続きSEOにも大きく影響しています。 Google及びBingといったクローラー型検索エンジンのみではなく、 生成AIが検索エンジンの役割を担おうする動きを見せる中、 それらを踏まえた上で2025年に行うSEOで重視すべきことを読み解きます。 ご参加いただいた方には、近年重要視されている サイトの信頼性を測る概念「E-E-A-T」についてチェックできる 「SEO E-E-A-Tチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

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