コミュニケーション

AI基礎解説
有名企業の創業者
自治体DX事例まとめ
マネジメント連載
AI特集まとめ

コミュニケーションのニュース

コミュニケーションのスペシャル(記事)

    PR

    PR

    PR

コミュニケーションのイベント・セミナー

リーダーシップ、マネジメントの基盤 感情能力EQで、今の自分・周囲への影響に気づき、自分とメンバー、チームを活かす力を磨く 【正規版EQ検査付】 ※定番のリーダー・管理職向けEQセミナーがオンラインで受講いただけるようになりました! 就任前後の再点検にご活用ください。 ☆☆☆このような人事担当者、リーダー・管理職におすすめ!☆☆☆ ●リーダーシップ・マネジメントスタイルを改善したい ●職場のコミュニケーションを活性化したい ●効果的な1on1を実現したい ●部下育成、部下とのかかわり方に課題を感じている ●リモートワーク環境でのコミュニケーション・マネジメントに課題を感じている ●チームの心理的安全性を高め、チームワークを向上したい EQ(Emotional Intelligence Quotient)とは、「こころの知能指数」、「人間力」とも呼ばれる、自分や他者の感情を把握し、上手く管理・調整する感情に関する能力のことです。 リーダーシップ、マネジメント、コミュニケーションの基盤となる、開発可能な能力です。 近年では、対人関係能力に加え、受容と共感を高める、これからの時代を生き抜く力(ソーシャルエモーショナルスキルズ)の中核として多様なメンバーを動機づけ、巻き込み、まとめる力として、再び注目を集めています。 リーダーシップ開発、次世代リーダー・管理職育成、組織活性化など、長年、国内外の多くの企業で取り入れられているEQ研修の中核部分を体験頂けるプログラムです。 EQを測り、リーダー・管理職としての資質を高めるロングセラーのセミナーをぜひご体験ください。

コミュニケーションのホワイトペーパー


コミュニケーションの動画


処理に失敗しました

人気のタグ

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました