ビデオ会議ツールの「限界」、顧客体験向上のためのオンライン通話機能の使い方
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ビデオ会議ツールは顧客対応に不十分なワケ
たとえば、ビデオ会議ツールを用いてオンラインでの英会話のレッスンを行おうとすると、レッスン開始に至るまでにツールのインストールという離脱リスクがある上、画面共有においても片方向の共有になるなど、レッスンに適した設計はなされていない。
そこで、こうした課題を解決するために、自社独自のアプリを開発しようとするとコストや技術面の課題が生じる。これは現実的ではないだろう。
では、どのように課題に向き合えば良いのだろうか。エンドユーザーの使いやすさはもちろん、エンドユーザーの離脱率を下げ、継続率を高めるなどの売上への貢献も重要だ。
以降では、このような課題を解決するだけでなく、教育、接客、巡回ロボット、メタバースなど、通話機能を利用する多様なシーンで、顧客体験を高める方法について、解説する。
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・ビデオ会議ツールの落とし穴と顧客体験の追求の重要性
・教育、医療、オフィス業務、接客、商談…あらゆるシーンで実装可能
・ユーザー体験向上で見逃せない、通話機能解析とセキュリティ担保
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