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DX(デジタル・トランスフォーメーション)やデータドリブン経営の推進が進む中で、多くの企業が全社的なデータ活用に挑戦しています。しかし、健全で持続可能なデータ活用を実現するためには、重要な要素を見落としてはなりません。それが「データガバナンス」です。 データガバナンスとは、データ活用の目的を最大限に達成する一方で、リスクを最小限に抑え、組織全体のより多くの社員がデータ活用に積極的に参画できるようにするためのルールと環境を整備することです。しかし、その重要性を理解していても、実際の運用を見据えた実践的なルール構築に課題を感じている企業が少なくないのが現状です。 特に、データガバナンスは、ビジネスやIT部門だけでなく、法務部門を含めた全社横断的な取り組みを必要とします。また、急速に進化する技術や多様化するデータ活用のユースケースに対応する柔軟性も求められるため、その実現は容易ではありません。 本セミナーでは、実際の事例を交えながら、これらの課題に対する具体的なアプローチと解決策を探ります。

流通・消費財業界におけるデータ戦略の先進的な取り組みを紹介するウェビナーを開催します。 AIデータクラウドの概要について、Snowflakeをはじめて知る方にもおすすめの内容をお届けします。特徴的な機能概要だけでなく、国内外の流通業界における事例についてご紹介します。 インテージ様のセッションでは、営業部門やユーザー部門が抱えるデータサイロやマスタデータの分散を解消させ、業務効率化を推進させるソリューションをご紹介。Streamlitを利用したデモではより現場が抱える課題をいかに解消できるのか、導入企業の事例を交えながら解説いただきます。 またカスタマーパネルでは、三井物産流通グループ様とサッポロホールディングス様の2社をお招きし、各社が抱えるデータ利活用における現場の課題、生成AIを活用した高度な分析、データ民主化による可能性についてディスカッション形式で深掘りしていきます。 この機会にぜひご参加ください。 【こんな方におすすめ】 ・流通・消費財業界でデータ活用を推進する方 ・データ戦略に携わるご担当者 ・データドリブンな営業・マーケティング活動に関心のある方 【本ウェビナーのポイント】 ・業界特有の異なるフォーマットのPOSデータを統一、分析できる基盤を活用した営業部門の業務効率化 ・流通・メーカーにおいて現場の抱える課題とSnowfakeの技術的優位性 ・データの民主化により描ける流通業界の将来像

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