なぜ建設現場でITツールが役立たない?業務改善の成功と失敗の分かれ道
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
ITツールを入れたのに仕事が楽にならない原因は?
ところが、せっかくツールを導入したのに「仕事が楽にならない」「かえって仕事が増えた」といった声があがる。その原因は、従来と同じやり方、考え方のまま新しいツールを使おうとしていることにある。
そこで本動画では、チャットツールであるSlackを用いて、新しいやり方、考え方で業務を効率化する方法について解説する。具体的には、次の3つのトラブルをSlackでどう解決できるかを紹介する。
- トラブル1:
現場の電気設備が故障した。関係者に緊急で連絡して対応しなければならない。 - トラブル2:
今日中に購買の承認が必要になった。承認が遅れると工程も遅れてしまう。 - トラブル3:
顧客から会社の環境配慮について質問された。しかし、自分は詳しくない。
いずれも、従来であれば電話やメールを使ってあちこちに連絡をして対応する必要があるだろう。こうしたトラブル対応が、Slackによってどのように解決されるのかを、ぜひ動画で確認してもらいたい。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!