- 2014/12/02 掲載
ローソン子会社のローソンスタッフ、アルバイト採用を一括管理するコールセンター設立
今回発表されたコールセンターは、ローソン全店舗対象のアルバイト募集サイトへの応募者を一括で受付し、店舗の紹介を行う目的で設立。ローソンスタッフ、店舗でのアルバイト応募者からの電話やWebでの応募を一括して管理し、店舗へ情報を伝える。店舗は応募者にコンタクトを取り、採用を決定する。
同社のコールセンターは人材紹介免許を取得しているため、店舗や応募者に選考状況の確認を行い、仮に採用にならなかった場合は、応募者の同意の上で、募集サイトに掲載中の近隣店舗を紹介できるようになる。これにより、ローソン各店舗のアルバイト募集業務簡略化のサポートが可能だという。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました