- 2014/12/05 掲載
LIXIL、ショールームの接客実績や来館予約など、顧客接点を一元管理するシステム導入
今回開発、導入が発表された来館管理システムは、LIXILのコーディネーターが活用するもので、顧客の来館予約から各過程で生じる情報を統合管理する仕組みを有するもの。
今回、新しく来館管理システムを構築して既存システムと連携させたことで、これまで複数のシステムで個別登録していた情報を一元的管理することが可能に。既存作業の手間を省くことでの業務効率化のほか、各ショールームのコーディネーターの状況把握も容易になったという。将来的には、マーケティングプロモーションを支える基盤としても機能するとしている。
来館管理システムの導入はフューチャーアーキテクトが担当。同社は2013年12月よりLIXILの営業系システム企画の支援を行っており、顧客や工務店などへの提案や見積提示を行うシステムの機能を拡充するための検討フェーズに参画。プロジェクト開始から約6カ月でシステム導入を完遂した。
LIXILでは今後、営業・販売管理・受発注・生産・物流・決済など全社共通システムの構築を目指しており、フューチャーアーキテクトは引き続きこれらに参画してシステム企画やプロジェクト推進を行うという。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました