• 2014/12/05 掲載

LIXIL、ショールームの接客実績や来館予約など、顧客接点を一元管理するシステム導入

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
フューチャーアーキテクトは5日、LIXILのショールーム来館管理システムを構築し、10月1日より稼働開始したことを発表した。
関連記事
 LIXILは全国97箇所のショールームで年間100万組を超える来館者をコーディネーターが接客しており、重要なを顧客接点となっている。

 今回開発、導入が発表された来館管理システムは、LIXILのコーディネーターが活用するもので、顧客の来館予約から各過程で生じる情報を統合管理する仕組みを有するもの。

 今回、新しく来館管理システムを構築して既存システムと連携させたことで、これまで複数のシステムで個別登録していた情報を一元的管理することが可能に。既存作業の手間を省くことでの業務効率化のほか、各ショールームのコーディネーターの状況把握も容易になったという。将来的には、マーケティングプロモーションを支える基盤としても機能するとしている。

 来館管理システムの導入はフューチャーアーキテクトが担当。同社は2013年12月よりLIXILの営業系システム企画の支援を行っており、顧客や工務店などへの提案や見積提示を行うシステムの機能を拡充するための検討フェーズに参画。プロジェクト開始から約6カ月でシステム導入を完遂した。

 LIXILでは今後、営業・販売管理・受発注・生産・物流・決済など全社共通システムの構築を目指しており、フューチャーアーキテクトは引き続きこれらに参画してシステム企画やプロジェクト推進を行うという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます