- 2013/01/10 掲載
オプト、米Retailigence社と資本提携 O2Oの集客支援サービスを共同展開
新サービスでは、流通小売・メーカー様の、オフラインの在庫/商品/価格/店舗情報等をRetailigence社のデータベースへ連携し、アドネットワーク事業者、アプリケーション開発事業者からのAPIへのリクエストに対し、適切なクリエイティブを生成して提供する。

アドネットワークの配信面や、アプリケーション内の検索結果にて生活者に接触して付近の実店舗を訴求、来店を促す。
2013年1月より、実店舗を持つ流通小売・メーカー、アドネットワーク事業者、アプリケーション開発事業者の参画を募り、同年4月にテストを開始、同年6月のサービス公開を目指す。その後、2015年末までに約2万2000店舗、約100万商品情報の取り扱いを目標として、事業拡大を図っていくという。
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