- 会員限定
- 2013/04/11 掲載
店舗で下見→ネットで購入など、店舗とネット比較検討・消費行動に関するアンケート
●実店舗とオンラインで商品を比較する人は61.3%と6割超
●実際の店舗で下見→オンラインで購入(ショールーミング)経験者は42.1%、
スマホ使用者では半数超え
●オンラインで購入する理由は「価格」
●オンラインでの購入を検討し始める「実店舗との価格差」は、6%以上
●店舗で購入した決め手は、価格よりも、「今すぐに商品を入手したい」
商品全般では、①【実店舗下見→オンライン購入】が最も多く42.7%、③【オンライン下見→実店舗購入】39.9%と続いた。④【オンライン下見→実店舗で確認→オンライン購入】は27.4%である。実店舗とオンラインで商品を比較する人は61.3%と6割を超える。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
関連コンテンツ
PR
PR
PR