- 会員限定
- 2013/05/27 掲載
LINEのビジネス活用法、事例から学ぶ仕組みと注意点
連載:ソーシャルメディアの企業活用リスクマネジメント
企業モチベーションの低下が相次ぐFacebookやTwitter
Twitterは、消費者と企業にあったコミュニケーションの「壁」を低くし、気軽に双方向のやり取りができること、消費者を含めたユーザーがリツイートで簡単に情報を伝播させることができることなど、今までになかったコミュニケーションを生みだした。
Facebookでは、写真でそれらをより視覚化する事ができ、いいね!やコメントの機能により消費者と企業のコミュニケーションからブランディングにつなげることが可能となった。
しかし、一方では、「ソーシャルメディアの運営に関する負担ばかりが増えているのに、成果は見えず、手詰まり感がある」、「成果につなげようと宣伝の投稿になってしまうと反応率が落ちてしまう」など、これらの悩みから企業担当者のソーシャルメディアへのモチベーションが下がっているとの声を聞くことも少なくない。
そんな中、他のソーシャルメディアと差別化を図り、ビジネス活用への展開を積極的に進めているのがLINEである。
LINEのビジネスアカウントは大きく2つ
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR