- 2014/06/11 掲載
LINEとセールスフォースが提携、ビジネスコネクトとExactTargetが連携 MAで法人開拓
導入にあたり企業側で連携システムの開発が必要なため、開発要員・費用・スケジュールの長期化などの開発負担が導入のための課題になっていたという。
「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」は、2013年7月にセールスフォースが買収したExactTargetのマーケティング支援サービス。顧客データベースやWeb閲覧履歴などのユーザー行動データをもとに、適切なユーザーに適切なタイミングでメッセージの配信やコンテンツ表示の一元管理を行うことができるマーケティングオートメーション機能やキャンペーン管理機能を持っている。
今回のパートナーシップ締結により、「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」は従来からの電子メール・SMSなどに加え、LINEへのメッセージ配信に対応する。
これにより、企業は「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」で管理・最適化して、LINEユーザーに適切なタイミングでメッセージを届けることで、より効果的なコミュニケーションを図ることが可能になるという。
関連コンテンツ
PR
PR
PR