- 2013/04/25 掲載
米アマゾン、「Kindle TV」を発売か?スマホ開発の噂に続き
今回自社ブランド製品を出す理由についてブルームバーグでは、「自社ブランドを消費者のリビングルームの中央に直接的にコンテンツを届けることが狙い」だという。価格についても原価割れ近い水準に設定し、コンテンツの利用を促す。既にアップルが同様の端末Apple TVを販売しているが、これに対抗する意図もあるとみられる。
新製品の名称については、Amazonのハードウェア製品の5年間の歴史を振り返ると、「Kindle TV」というのが妥当な選択肢ではないかとブルームバーグは報じている。
アマゾンでは、昨年半ばより独自のスマートフォン開発を計画しているとの噂もあり、Kindle Fireをはじめとするハードウェア製品を通して、消費者との接触頻度を高めようとしている。
関連コンテンツ
PR
PR
PR