- 2015/07/02 掲載
資生堂、Salesforce Marketing Cloudを導入 LINEとメールで1to1マーケティング強化
Salesforce Marketing Cloudは、一つのプラットフォームで顧客データを一元管理し、一人一人の顧客に最適化したカスタマージャーニーを設計できるのが強み。資生堂は、Eメールだけでなく、「LINEビジネスコネクト」を活用したLINE経由のコミュニケーションも可能になり、一人一人に合ったコンテンツを、最適なタイミングとチャネルで提供することが可能になるという。
ワタシプラスの新規会員登録、トライアル・商品購入、購入以外の顧客の行動などを時系列で可視化し、顧客をOne to Oneカスタマージャーニーに導き、顧客との信頼関係を強化する考え。
セールスフォースが行った第三者機関による最近の調査によると、本製品を導入したユーザーは、平均して、43%のマーケティングキャンペーンのROI向上、44%のリード数増加、そして46%のキャンペーン導入期間の短縮を実現したという。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました