- 2015/01/15 掲載
フェイスブック、企業向けSNS開始 マイクロソフトやセールスフォース競合
Facebook at Workでは、既存のFacebookのサービスから完全に切り離されているものの、ユーザビリティなどが同じため、操作性をそのまま引き継げるのが強み。
社内の情報がタイムラインに表示されたり、プロジェクト情報を共有するといった使い方を想定しているという。
企業向けソーシャルツールでは、マイクロソフトがYammer(ヤマー)を、セールスフォースがChatter(チャター)を提供するなどして先行している。一方で、社内利用に限定されているサービスのため、リンクトインとは競合しない。
サービスは有料提供される見通しで、広告は表示されず、ユーザーデータの収集も行われないとみられる。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR