- 2014/12/08 掲載
オールアバウトとイノーバ、コンテンツマーケティングで提携 オウンドメディア支援
一方、イノーバではオウンドメディア構築からブログ記事作成、コンテンツのSEO、顧客情報収集ページの作成、メルマガ配信、効果測定まで行えるコンテンツマーケティング製品の「Cloud CMO」を提供しており、両社製品・サービスなどを組み合わせることで、企業のコンテンツマーケティングを支援する。
自社の商品やサービスと親和性の高い見込み顧客に向け、継続的に有用な情報を提供することでその興味・関心を喚起し、購買意欲を高めることを目的とした”コンテンツマーケティング”と呼ばれるマーケティング手法が注目を集めている。
米国では BtoB企業の93%、BtoC企業の90%が実践しているという調査結果もあるものの、オウンドメディアの構築や、ユーザーの支持を得られる良質なコンテンツの継続的な生成とユーザーの集客、さらには解析ツール使っての効果測定など、導入から運用まで負荷が掛かることが課題になっていた。
関連コンテンツ
PR
PR
PR