- 2014/11/28 掲載
GMOインターネット、「お名前.comメールマーケティング」開始 属性設定や効果測定も
GMOグループで手がけるメーリングリストサービス「freeml」や「PointTown」などで使用している、月間2.5億通の配信実績(2014年10月末日現在)を誇るメール配信エンジンを基盤に、マーケティングに有効な機能を搭載した。
また、あらかじめ設定しておいたメールを段階的に自動配信することができる「ステップメール機能」を搭載。サービス利用後の翌日、3日後、1週間後といったように、顧客の行動にあわせて適切なメールコンテンツを自動で配信できる。何日後の何時何分といった配信のタイミングを細かく設定することができるほか、設定した属性(地域、性別、年代など)を組み合わせたターゲット配信も利用することで、メールによる長期の関係構築を支援する。
さらに、SPF・ドメインキー(DKIM)認証といったメール送信元認証機能に対応。配信結果をグラフ化した「レポート機能」なども備えている。
価格は以下の通り。メール配信数は無制限となっている。

関連コンテンツ
PR
PR
PR