• 2014/08/08 掲載

ソフトバンク・テクノロジー、ワンストップオムニチャネル支援サービスを9月提供へ

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)は6日、販売チャネルを統合したマーケティング戦略を支援するサービスを9月から提供開始することを発表した。
 今回発表されたのは、スマートフォンやタブレットの搭載機能である「iBeacon」から生成されるオフラインログデータと、ウェブアクセス解析データをビッグデータプラットフォームで集中管理し、モニタリング、会員分析を提供するサービス。

photo
サービスイメージ

関連記事
 ウェブ上やSNSなどのオンラインデータ、実店舗やイベントなどリアルのデータなどをビッグデータプラットフォームに統合し、行動分析を行う。SBTがアプリの企画立案から開発、アクセス解析、データモニタリングをうけての施策実施までワンストップで行うことで、チャネル、各消費者に適したアプローチが可能になるという。

 SBTではこれまで、企業向けにGoogleAnalyticsをはじめとしたアクセス解析ツールを導入してきた実績を持つ。SBTによれば、顧客接点となるチャネルが多様化していることを受けてオンラインとリアルのデータを結合させた多面的なデータ分析が重要になっているとし、アプリ開発からデータ活用プラットフォーム、そしてデータ分析、プロモーション企画までをワンストップで提供するサービスを開始した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます