• 2014/07/29 掲載

大江戸温泉物語、西日本地区のコールセンター集約でNECの「UNIVERGE」導入

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
大江戸温泉物語は29日、同社が運営する全国の温泉旅館、ホテルなど29施設のうち、西日本地区の9施設への受付業務を集約するコールセンターを設立したことを発表した。
photo
西日本コールセンターの様子
 大江戸温泉物語は、2003年に東京都台場で日本初の温泉テーマパークを開業したほか、2007年からは全国の温泉地で旅館・ホテル・温浴施設を展開している。

 今回導入したシステムは、NECの提供する音声通信ソリューションの「UNIVERGE SV9300」と「UNIVERGE Business ConneCT」で大きく構成される。西日本の9施設のコールセンターを集約し、これまで施設ごとに個別に対応していた顧客からの問い合わせや宿泊予約の運用状況を可視化した。

関連記事
 また、どの施設への問い合わせかを着信時にシステムで自動判定し、その施設や周辺情報に詳しいオペレータに優先的に接続する仕組みを取ることで、周辺の知識を要する問い合わせへの対応できるという。

 さらに、これまで感覚的に把握していた広告発信に応じたユーザーの反響が、広告出稿後のコール数や問い合わせ内容の分析が可能になった。今後同社では、これらの広告効果のデータを検証することで、マーケティング活動へ利用していくという。

 大江戸温泉物語によれば、当初44席でスタートした西日本のコールセンターは、運用状況を考慮して6月からは76席まで拡張した。今後は、東日本のコールセンター設置も検討していく。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます