- 2014/03/28 掲載
アマゾン、女性向け「Amazon Woman」開始 6つのペルソナ別に服やグルメ提案

季節や女性好みのトレンドを取り入れ、随時さまざまなカテゴリーにわたる商品を提案していくとともに、女性がウィンドウショッピング感覚で買い物を楽しめるように、コンテンツやデザインに“女性目線”を重視して展開する。
商品提案にあたって、同社では以下の6つのペルソナを設定。それぞれにトップページを用意するなど、最適な商品提案ができるよう工夫した。

なお、「Amazon Woman」のオープンを記念して、ストア内で紹介されている厳選商品約6,000点を対象に、「Amazonポイント3%還元キャンペーン」を、6月2日(月)までの期間限定で行う。
関連コンテンツ
PR
PR
PR