ECで最重要なのは「サイト内検索」? メガネスーパーはCV率が2.4倍に
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
ECサイト売り上げアップの鍵を握るサイト内検索とは?
ECサイトの売り上げアップを図る方法はさまざまあるが、最も重要なポイントの1つが「サイト内検索」の機能をいかに最適化するか、である。サイト内検索とは、ECサイトのページ内にユーザーがキーワードを入力できる検索窓を設置して、ユーザーが求める商品やサービス情報を検索できる機能のことだ。本記事では、サイト内検索の機能を充実させ、コンバージョン率を上げて売り上げの向上につなげる方法について、メガネスーパーや富澤商店などの具体的な事例を交えて解説しよう。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!