- 2013/02/01 掲載
クレディセゾン800万人の購買データを販売、レシート証明でポイント付与

具体的にはクレディセゾン「永久不滅.com」サイト上で、指定する約100カテゴリー商品を実際に購入した会員が、その購買理由をレシート画像とともに報告し、その登録会員に対して、対価としてクレディセゾンが運営するポイントサイト「永久不滅.com」にてポイントを付与する。「レシートで貯める」というサービス名で実施する。
これによりメーカー各社は、消費者動向に合わせたブランド戦略・販促計画をより精度高く立案できるようになるという。なお今回のサービス開始に伴い、無償モニター制度を用意し、メーカーの意見を踏まえながら、サービス品質の改善、顧客満足度の向上を目指す。
ソフトブレーン・フィールドによれば、購買理由データを提供するサービスは日本で初の試みとなるという。
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