大阪開催 リアルセミナー 参加無料 事前登録制

セミナータイトをフルで入力

変化を先取りする力:
消費者動向とCX戦略の
最前線 in 大阪

日時:2025年6月25日[水]
13:30 - 18:00(受付開始 13:00)

会場:W大阪 グレートルーム(2F)

受講料:無料(事前登録制)

セミナータイトをフルで入力

セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏
セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏

本セミナーは大阪開催のリアルセミナーになります

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、
ご参加をお断りすることがあります。

お申し込みはこちら

本セミナー東京のリアルセミナーになります

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、
ご参加をお断りすることがあります。

本イベントの見どころ

  • 01

    博報堂の研究員が語る、AIエージェントと暮らす時代の購買行動はどう進化する?企業が取り組むべきポイントを解説

  • 02

    イオンモールの挑戦!リアル店舗DXで顧客体験を向上させる戦略とは?

  • 03

    ほっかほっか亭×湯快リゾートが語る、「リピーター創出」 に向けた具体的な施策とは?

現代のマーケターは、これまで以上に厳しいプレッシャーの中でトレンドを読み解き、消費者行動の変化に即座に対応することを求められています。不安定かつ流動的なビジネス環境の中で、いかにして新しいトレンドを見極め、それを競争優位につなげるか。マーケターにとってこの課題は避けて通れません。

本イベントでは、「データ」と「感性」を融合させた次世代の顧客体験(CX)戦略をテーマに、テクノロジーやBrazeの活用事例を交えながら、消費者の心をつかむアプローチを探求します。Brazeを導入したユーザーのリアルな成功体験を通じて、消費者行動の深い理解と変化への迅速な対応を実現するヒントをご紹介します。

ネットワーキングでは、様々な業界のマーケターやDX担当者との交流を通じて、さらに視野を広げる機会をご提供します。

パーソナライズされた顧客接点によるつながりを、Brazeと一緒に実現しましょう。

本セミナーは大阪開催のリアルセミナーになります

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、
ご参加をお断りすることがあります。

参加特典

  • イベント参加者の皆さまへBrazeロゴ入り保冷バッグをプレゼントいたします。

本セミナーは大阪開催のリアルセミナーになります

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、
ご参加をお断りすることがあります。

タイムテーブル

  • 13:30 | 13:50

    Opening

    講演者

    Braze株式会社
    代表取締役社長

    水谷 篤尚

    13:50 | 14:30

    AIエージェントと暮らす時代の購買行動はどう進化する?
    ~新購買行動モデル「DREAM」で考えるショッパーインサイトの変化~

    講演内容

    近年、生成AIは世界的なブームを迎え、今年2025年は「AIエージェント元年」とも言われています。AIエージェントとは、ここでは生活者の仕事や日常生活をサポートするために設計されたAIシステムを指します。この技術革新は、人々の暮らし方や働き方だけでなく、「購買行動」にも大きく変化をもたらす可能性を秘めています。インターネットやSNSが普及し、購買行動が劇的に変わったように、生成AIの登場は、購買の意思決定や購買体験の在り方を根本的に揺るがす転換点となるでしょう。
    本セッションでは、博報堂買物研究所が提唱する、AIエージェントの活用で変わる新購買行動モデル「DREAM」をベースに、従来の購買プロセスでは見られなかった4つの変化を紐解きます。また、AIエージェントと暮らす時代の購買行動をシミュレーションし、その中から見えてきたファインディングスや、企業が今後取り組むべきポイントについてご紹介します。

    講演者

    株式会社 博報堂
    博報堂買物研究所
    研究員

    飯島 拓海 氏

    14:30 | 15:00

    イオンモールの挑戦:Braze連携で実現するリアル店舗のDX戦略 ~データ活用による顧客体験向上と未来展望~

    講演内容

    リアル店舗でのDXにどう取り組むか?本セッションは、イオンモールにおけるBrazeを活用した様々な施策をご紹介します。
    ・プッシュ通知の最適化:A/Bテストや位置情報の活用でPushの開封率を劇的に向上
    ・顧客ロイヤルティ調査:数十万件にのぼる顧客の声を分析、現場業務改善やコミュニケーション活性化による顧客満足度向上
    ・未来展望:ショッピングモールにおけるリテールメディアへの挑戦、パーソナライズ広告配信の基盤作り

    講演者

    イオンモール株式会社
    営業統括部 マーケティング部
    マーケティンググループ マネージャー

    木村 鷹 氏

    イオンモール株式会社
    営業統括部 マーケティング部
    マーケティンググループ

    清水 瞳 氏

    休憩( 15:00-15:15 )

    15:15 | 15:45

    顧客と長期的に繋がる!Braze で実現するエンゲージメントマーケティング

    講演者

    Braze株式会社
    日本市場製品責任者

    新田 達也

    15:45 | 16:30

    OMO時代の外食(中食)&レジャー体験:リアルとデジタルの融合

    講演内容

    デジタル化が進む中、外食(中食)・レジャー業界では 「リピーター創出」 が重要な課題となっています。本セッションでは、 株式会社ほっかほっか亭 総本部様、湯快リゾート株式会社様をお迎えし、ブランドロイヤルティを高めるためのマーケティング戦略や具体的な施策、AIの利活用についてディスカッション形式でご紹介します。

    講演者

    【パネリスト】
    株式会社ほっかほっか亭総本部
    経営企画本部 マーケティング部 IT課
    課長

    築山 信也 氏

    湯快リゾート株式会社
    マーケティング本部 マーケティング部 CRM課
    課長

    梅村 洋介 氏

    【モデレーター】
    Braze株式会社
    シニアカスタマーサクセスマネージャー

    石本 恭久

    16:45 | 18:00

    Networking Party

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

本セミナーは大阪開催のリアルセミナーになります

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、
ご参加をお断りすることがあります。

開催概要

名称

大阪開催

変化を先取りする力:消費者動向とCX戦略の最前線 in 大阪
日時 2025年6月25日(水)13:30 - 18:00(受付開始 13:00)
会場 W大阪 グレートルーム(2F)
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目1-3[ 会場地図
受講料 無料(事前登録制)
主催 Braze株式会社
協力
メディア協力
  • ビジネス+IT

本セミナーは大阪開催のリアルセミナーになります

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、
ご参加をお断りすることがあります。

アクセス

W大阪 グレートルーム(2F) 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目1-3

電車アクセス:御堂筋線心斎橋駅3番出口より徒歩約3分

本セミナーは大阪開催のリアルセミナーになります

※フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、
ご参加をお断りすることがあります。

ページ
トップ

お申し込みは
こちら