- 2014/07/29 掲載
アマゾン、プライベートブランド専用ストアを開設 成城石井やハンズ、マツキヨなど

取り扱い商品数は3万2000点以上で、アマゾン自身のPBであるAmazonベーシックのほか、DIY、食品&飲料、ガーデニング、文房具、カー・バイク、スポーツ、ペット用品などを取り扱う。
これまでも同サイトではこれらの商品を取り扱っていたが、今回改めてPB商品のみを集めることで、いつも使っているPB商品だけでなく、今まで知る機会のなかった他のPB商品を訴求するという。
従来、PB商品はNB(ナショナルブランド)商品よりも低価格が特徴で、店舗集客の目玉にするというケースが多かった。しかし、昨今では高品質・高価格PB商品が消費者に受け入れられるケースも出てきており、利益率も高いため、PB商品の開発に力を入れる動きが活発化していた。
今回アマゾンが取り扱うPB商品は、成城石井の自家製プレミアムチーズケーキ2本セット(1,625円)やマツモトキヨシの「スカルプクリアシャンプー(1,625円)」など、NB商品と大きく変わらない価格帯の商品が注目商品と位置付けられている。
参加店舗一覧 | |
Amazon | Amazonベーシック |
DIY・工具・ガーデン | CAINZ |
DCM | |
東急ハンズ | |
ヒロセ | |
MonotaRO | |
ビバホーム | |
ケーヨーD2 | |
スポーツ&アウトドア | スポーツオーソリティ |
アルペン | |
eSPORTS | |
文房具・オフィス用品 | カウネット |
ヘルス&ビューティ | マツモトキヨシ |
食品・飲料 | 成城石井 |
ペット用品 | ペットビジョン |
ペットの専門店コジマ |
関連コンテンツ
PR
PR
PR