• 2014/07/29 掲載

アマゾン、プライベートブランド専用ストアを開設 成城石井やハンズ、マツキヨなど

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
アマゾンジャパンは29日、同社ネット通販サイトのAmazonのDIY・工具ストアにて、「プライベートブランドストア」をオープンしたと発表した。まずは東急ハンズやアルペン、マツモトキヨシ、成城石井ら15社が参加する。
photo
Amazonのプライベートブランドストア
 「プライベートブランドストア」は、小売店・卸売店が独自に開発した「プライベートブランド(PB)商品」のみを取り揃えた専用ストア。

 取り扱い商品数は3万2000点以上で、アマゾン自身のPBであるAmazonベーシックのほか、DIY、食品&飲料、ガーデニング、文房具、カー・バイク、スポーツ、ペット用品などを取り扱う。

 これまでも同サイトではこれらの商品を取り扱っていたが、今回改めてPB商品のみを集めることで、いつも使っているPB商品だけでなく、今まで知る機会のなかった他のPB商品を訴求するという。

 従来、PB商品はNB(ナショナルブランド)商品よりも低価格が特徴で、店舗集客の目玉にするというケースが多かった。しかし、昨今では高品質・高価格PB商品が消費者に受け入れられるケースも出てきており、利益率も高いため、PB商品の開発に力を入れる動きが活発化していた。

 今回アマゾンが取り扱うPB商品は、成城石井の自家製プレミアムチーズケーキ2本セット(1,625円)やマツモトキヨシの「スカルプクリアシャンプー(1,625円)」など、NB商品と大きく変わらない価格帯の商品が注目商品と位置付けられている。

参加店舗一覧
AmazonAmazonベーシック
DIY・工具・ガーデンCAINZ
DCM
東急ハンズ
ヒロセ
MonotaRO
ビバホーム
ケーヨーD2
スポーツ&アウトドアスポーツオーソリティ
アルペン
eSPORTS
文房具・オフィス用品カウネット
ヘルス&ビューティマツモトキヨシ
食品・飲料成城石井
ペット用品ペットビジョン
ペットの専門店コジマ


関連記事

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます