- 2015/02/13 掲載
アイトラッキングとID-POSデータで、実店舗の購買行動から課題を抽出-DNP
ID-POSデータとは、どの商品が・いくつ・いつ売れたというPOSデータに、「誰が」という個人認証用のID情報を加えたもので、性別や年代などの属性や、その人の購入回数や購入時間も把握でき、顧客一人ひとりに応じたマーケティングに役立てることができるというもの。
2015年2月、静岡鉄道が発行する「しずてつカードLuLuCa」の会員を対象にして、同グループのスーパーマーケットチェーン「しずてつストア」の一部店舗と連携し、当サービスを開始する。
価格は、課題抽出サービスが300万円(税抜)から。効果検証サービスが200万円(同)から。
DNPでは今後、日用品や食品のメーカーなどを中心に本サービスを開始すると同時に、包装材などの関連製品も合わせて提供していくという。
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