- 2015/02/10 掲載
タワーレコードとレコチョクが業務提携 写真と楽曲でポスター作成するアプリも公開
また、両社が推薦するアーティストのヒット化や楽曲のロングセラーを目指し、店頭やSNSなど両社のマーケティングツールを使い相乗効果を図るほか、メジャーデビュー前後の新人アーティストの発掘・育成のため、両社スタッフによるプロジェクトを発足する。
さらに、両社のコラボレーション・プロジェクト第一弾として、3月上旬よりiOSおよびAndroidスマートフォン向けカメラアプリ「NO MUSIC, NO LIFE. SOUND CAMERA」をリリースする。
レコチョクが開発、販売する同アプリは、タワーレコードが制作している「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターのテーマをベースに、撮影した写真にメッセージとレコチョクで配信中の最長45秒の楽曲を添え、音楽が流れるサウンドポスターを作成できるというもの。作成した写真はソーシャルメディアにシェアすることも可能。利用料金はいずれも税込で、iOS版が月額300円、Android版は月額324円。
関連コンテンツ
PR
PR
PR