- 2015/02/10 掲載
兼松コミュニケーションズ、携帯販売店の体制強化でアリエル・エンタープライズ採用
刷新後の新情報系システム名称は「KONEKUTO」

「KONEKUTO」ロゴ
同社は今回、本部・店舗・パートナー間のコミュニケーション促進や販売体制強化のため、情報共有基盤の見直しに着手。
アリエル・ネットワークのアリエル・エンタープライズで全社ポータルや部門別ポータルを構築したことで、今後は営業情報や売上情報といった個人や部署内で蓄積されていた情報を社内へ展開を進めていく。また、役職や部署、全国120を超える営業拠点間での双方向のコミュニケーションをはかることで経営と現場の課題をすり合わせも行うという。
稟議や各種申請といったワークフローは、スマートフォンやタブレットから確認・更新できる環境を整備する。フローの停滞がある場合にも、承認や決裁を促すメールを自動で送信するなど「相手に気づかせる仕組み」によって承認・決裁までのリードタイムの短縮が可能になるとしている。
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