• 2014/07/18 掲載

世界のデジタル広告のシェア、マイクロソフトがヤフーを抜く トップ2社は変わらず

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
米調査会社のeMarketerは15日(現地時間)、世界のデジタル広告のシェアを発表した。同社推計によれば、2014年の世界のデジタル広告の市場規模は、前年比16%増の1,402億ドルとなり、マイクロソフトがヤフーを初めて抜く見通しとなったことが明らかになった。
 同調査によれば、2014年の世界のデジタル広告のシェアの見通しは以下の通り(括弧内は前年比)。

1位グーグル31.45%(-0.47%)
2位フェイスブック7.79%(+1.97%)
3位マイクロソフト2.54%(+0.09%)
4位ヤフー2.52%(-0.34%)
5位IAC1.04%(-0.23%)
その他
合計1,402億ドル(+16%)

 また、2014年のモバイル広告市場規模については327億ドルとなり、前年比85%の大幅増となった。同市場のシェアのトップ3は以下の通り。

1位グーグル50.2%(-0.2%)
2位フェイスブック22.3%(+4.5%)
3位ツイッター2.8%(+0.4%)
その他
合計327億ドル(+85%)

 本調査では、トラフィック獲得コストや二重計上になるような他の要素を考慮したあとの純額ベースでデジタル広告市場を推定している。

関連記事

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます