• 2014/05/21 掲載

電通、六本木駅デジタルサイネージ広告にNECのコンテンツ配信クラウドサービス採用

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
NECは21日、企業や自治体の情報・コンテンツをデジタルサイネージに配信する機能をクラウド型で提供する「情報・コンテンツ配信クラウドサービス」を販売開始したと発表。
photo
都営地下鉄大江戸線・六本木駅におけるサービスイメージ
(©DENTSU INC.)

 「情報・コンテンツ配信クラウドサービス」は、企業や自治体が商品情報や交通情報などのコンテンツをデジタルサイネージに配信する際、コンテンツ登録・保管・配信機能をNECがクラウドサービスとして提供するもの。

 同サービスはクラウド型で提供されるため、自社でシステムを構築・保有することなくコンテンツを配信できる。また、配信条件の設定や配信を一括で実行可能であり、配信拠点が増加した際もシステムの拡張が可能だという。

 今回の発表は、5月26日から電通が都営地下鉄大江戸線・六本木駅ホーム上で行うデジタルサイネージを活用した広告事業のコンテンツ配信基盤に同サービスが採用されたというもの。六本木駅の上下線ホーム上の、柱12本計24面の65インチディスプレイデジタルサイネージにコンテンツ配信を行う。

 NECではスマートフォンやタブレット端末にコンテンツを配信するシステムを保有する企業に同サービスを提供していき、今後5年間で100社への提供を目指す。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます