- 2014/02/10 掲載
電通、中国のソーシャルメディアAG「Verawom(ベラウォム)」を買収
特にソーシャルメディアにおけるコミュニティの形成やクリエーティブ制作に強みを持っており、2013年10月に開催された中国国際広告祭の中国広告長城賞と11月のROIフェスティバルにおいては同社のクリエーティブ力が高く評価され、合わせて3つの金賞を受賞した。
電通グループは、成長著しい中国デジタル広告市場における成長戦略を加速させるために、買収後のベラウォム社をグローバルネットワーク・ブランドのひとつであるIsobar(アイソバー)の中国グループに組み込み、Verawom-Linked by Isobar(ベラウォム・リンクト・バイ・アイソバー)に改名する。
富士通グループのメディア・コミュニケーション・エージェンシーであるCarat(カラ)の2013年9月の発表によれば、中国のデジタル広告費は前年比で、2012年は43.7%増。今後も40%前後の高い成長率が続くと予測されるという。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR