- 2014/01/10 掲載
小型モーターのマブチモーター、世界10か所の営業改革にDynamics CRM Online導入
その同社が2012年から開始した営業案件管理業務の改革プロジェクトにおいて、Dynamics CRM Onlineを基盤とした社内システム「MISSION」の導入を決定。
従来はグループウェアで行ってきた情報共有をCRMに置き換えることで、日々の営業プロセスを数値で具体的に管理することが容易になったという。
またクラウドサービスを活用することで、グローバル規模での営業改革を低コスト、短期間で実現。2013年3月にパイロット導入を開始してから、半年後の同年9月には全世界すべての拠点への導入を完了し、現在では全世界のセールスエンジニアを含むすべての営業社員と、営業スタッフ部門の一部の社員が利用しているという。
マブチモーター 営業本部 営業推進部 部長 古今敬之氏は、「グローバル市場での価格競争に対抗し、営業プロセスの共有と営業活動管理を行うため、クラウド型のCRMの導入を決定、Microsoft Dynamics CRM Onlineを含む3つの製品を検討しました。最終的にMicrosoft Dynamics CRM Onlineを選択した決め手は、圧倒的なコストパフォーマンス、柔軟な機能拡張性、信頼できる他社の導入事例による安心感です。今回の導入については、経営陣や各拠点長の関心も高く、営業社員の意識改革を行うことで営業力と競争力の強化を目指します」とのコメントを発表している。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました