• 会員限定
  • 2013/11/22 掲載

ネット小売市場の魅力度、トップは中国、日本は2位に 新興国の躍進も顕著

2013年グローバルインターネット小売市場ランキング

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
経営コンサルティング会社のA.T. カーニーは、「グローバルインターネット小売市場指数」(A.T. Kearney Global Retail E-Commerce Index)調査を発表し、上位30位をランキングした。

 同調査は、186か国を対象に、各国のインターネット小売市場の魅力度について、4つの次元と9つの変数で評価して0~100ポイントで数値化し、上位30カ国を順位付けしたもの。インターネット小売市場に関するランキングとしては唯一のグローバル調査だ。

 調査対象には、先進国、新興国のどちらも含み、中国がトップで、G8諸国(日本、米国、英国、ドイツ、フランス、カナダ、ロシア、イタリア)はすべて15位以内にランクインした。

 この結果において、新興国の躍進は顕著で、30位中10か国を新興国が占めた。多くの新興国市場では、インターネット小売の成長とリアル店舗小売の組織化が同時に進展しているため、旧来型のインターネット小売成熟曲線を "近道" する形で発展している。インターネット小売はこれまで以上に、小売企業がグローバル拡大をする上での効率的かつ有効な手段として見なされるようになっている。

2013年 A.T. カーニー
グローバルインターネット小売市場ランキング一覧


この続きは会員限定(完全無料)です

ここから先は「ビジネス+IT」会員に登録された方のみ、ご覧いただけます。

今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。

すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!

  • ここでしか見られない

    2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!

  • 完全無料

    登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!

  • トレンドを聞いて学ぶ

    年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!

  • 興味関心のみ厳選

    トピック(タグ)をフォローして自動収集!

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます