- 2013/02/01 掲載
パソナ、海外進出企業の現地社員向けに“おもてなし”を教育
そこでパソナは、日本国内でこれまで6000社以上の教育研修実績を誇る、キャプランのノウハウを活かし、日系企業に勤める現地従業員を対象にした研修サービスをASEANやインドにて開始する。現地の言語や文化を理解した講師が受講生の母国語で研修を実施するため、言語による壁をなくした研修が行えるという。
研修では、日本企業独自のコミュニケーションとホスピタリティを学ぶ異文化を踏まえたコミュニケーションやワンランク上のサービスが提供できる接客対応など、日本のビジネス文化や日本ならではのおもてなしを体現する研修として実施する。
パソナグループではこれまで日本および香港を中心に、語学をはじめ、ビジネスマナー、グローバルマネジメントや赴任前研修などを提供していた。今後は、本サービスを通じて、海外にて現地社員を対象とした教育研修プログラムを企業のニーズに合わせて作成し、日系企業のグローバル人材の育成支援に貢献していくという。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました