- 2013/02/01 掲載
パソナ、海外進出企業の現地社員向けに“おもてなし”を教育
そこでパソナは、日本国内でこれまで6000社以上の教育研修実績を誇る、キャプランのノウハウを活かし、日系企業に勤める現地従業員を対象にした研修サービスをASEANやインドにて開始する。現地の言語や文化を理解した講師が受講生の母国語で研修を実施するため、言語による壁をなくした研修が行えるという。
研修では、日本企業独自のコミュニケーションとホスピタリティを学ぶ異文化を踏まえたコミュニケーションやワンランク上のサービスが提供できる接客対応など、日本のビジネス文化や日本ならではのおもてなしを体現する研修として実施する。
パソナグループではこれまで日本および香港を中心に、語学をはじめ、ビジネスマナー、グローバルマネジメントや赴任前研修などを提供していた。今後は、本サービスを通じて、海外にて現地社員を対象とした教育研修プログラムを企業のニーズに合わせて作成し、日系企業のグローバル人材の育成支援に貢献していくという。
関連コンテンツ
PR
PR
PR