- 2011/09/06 掲載
電通とトライベックが業務提携、企業サイトでソーシャルメディアを通した連携力などを診断するサービス
「コミュニケーション力診断」サービスでは、(1)経験軸:コンテンツの伝わりやすさ、(2)PR軸:広告や広報活動との連携力、(3)コミュニケーション軸:ソーシャルメディア等を通じた生活者との連携力、(4)結果軸(行動促進軸):サイト内、関連サイトなどとの連携力の4つの評価軸でサイトを診断する。

従来よりトライベック・ストラテジーから提供してきた「ユーザービリティ診断」「アクセシビリティ診断」サービスは両社それぞれで販売し、今回両社で共同開発した「コミュニケーション力診断」サービスは電通の独自商品として独占販売する。
さらに、その診断サービスにもとづいた、企業サイトのコンサルティングや改訂作業などの各種サービスを、両社で提供していく。
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