• 2010/08/16 掲載

アドビとトランスコスモス、ローソンエンターメディアのオンラインとモバイルのチケット販売を最適化

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
アドビ システムズとトランスコスモスは、ローソンエンターメディアがアドビ システムズのAdobe SiteCatalyst, powered by OmnitureおよびAdobe SiteCatalyst Mobileを採用したと発表した。
 アドビ システムズとトランスコスモスは、各種イベントチケット販売大手のローソンエンターメディアが、アドビ システムズの「Adobe SiteCatalyst, powered by Omniture」(アドビ サイトカタリスト パワード バイオムニチュア)および「Adobe SiteCatalyst Mobile」を採用したと発表した。

 ローソンエンターメディアは、9,500以上のローソングループの店舗に設置した端末LoppiやPCサイト、モバイル公式サイト、自動音声応答電話などを活用し、コンサート・スポーツ・演劇・映画などのチケットを販売しており、その登録会員数は250万人を超える。同社では、チケット販売事業の収益拡大を目指しユーザーサービスの検討を進めており、ウェブサイトを通じた会員のチケット購買行動分析を行い、売上向上につながりやすいウェブサイトの構築と、既存会員の活性化、および新規会員登録数の増加を推進するため、AdobeSiteCatalystを採用したという。

 ローソンエンターメディアは、アドビ システムズの解析ソリューションを活用することで、登録会員のウェブサイトでの導線や購買動向を、会員属性別に把握することができるようになる。そのため、どのようなウェブサイトの構造や見せ方をすれば、あるいはどのようなコンテンツに注力すれば、会員の購買行動を促進することができるのか、また、会員の活性化や増加に効果の高い施策は何かがわかるようになり、ウェブサイトの改善にタイムリーに活かせるとしている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 1

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます