• 2013/07/30 掲載

ヤフーとファミリーマート、検索結果にクーポン表示するO2O「ファミマけんさくーぽん」

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ファミリーマートとファミマ・ドット・コム、検索最大手のヤフーは30日、Yahoo! JAPANの検索サービス「Yahoo!検索」の検索結果に、全国のファミリーマート店舗約9,600店で利用できるクーポンを表示させるO2O共同企画「ファミマけんさくーぽん」を開始すると発表した。
 「ファミマけんさくーぽん」は、スマートフォンやタブレット端末、PCなどを使い「ファミリーマート」や「ファミマ」など、ファミリーマートに関係するワードを入力し検索すると、検索結果画面に全国のファミリーマート店舗で利用できる引換券、または割引券のシリアル番号が表示されるサービス。

photo
ヤフーの検索結果に表示されるクーポンのイメージ

 利用者は、全国約9,600店のファミリーマート店舗に設置しているマルチメディア端末「Famiポート」から、24時間いつでもクーポンを発券することが可能になる。

 インターネット検索サービス(オンライン)である「Yahoo!検索」と、リアル店舗(オフライン)である「ファミリーマート店舗」を連携させることで、オンラインからオフラインへの集客効果向上を狙う。

 「ファミマけんさくーぽん」の第1弾は、ファミリーマートのオリジナル飲料ブランド「あじわい Famima Cafe」の「紅茶薫るタピオカミルクティー」(税込価格:250円)など、人気のタピオカを使用した商品4種類に使用できる30円割引券と、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」のアイス「GELATO(ジェラート)」(税込価格:250円)10種類に使用できる30円割引券となる。クーポンの内容やクーポン対象商品を順次入れ替えを行っていく。

 また、ファミリーマート店舗における、レジ液晶POPへの告知やレシートへの印字などさまざまなプロモーション展開をすることで、本企画の認知・利用促進を図るとともに、「Yahoo!検索」の認知向上・継続的な利用を促し、より付加価値の高いインターネット検索サービスへと発展させていく考え。

関連記事

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます