- 2013/07/30 掲載
ヤフーとファミリーマート、検索結果にクーポン表示するO2O「ファミマけんさくーぽん」
利用者は、全国約9,600店のファミリーマート店舗に設置しているマルチメディア端末「Famiポート」から、24時間いつでもクーポンを発券することが可能になる。
インターネット検索サービス(オンライン)である「Yahoo!検索」と、リアル店舗(オフライン)である「ファミリーマート店舗」を連携させることで、オンラインからオフラインへの集客効果向上を狙う。
「ファミマけんさくーぽん」の第1弾は、ファミリーマートのオリジナル飲料ブランド「あじわい Famima Cafe」の「紅茶薫るタピオカミルクティー」(税込価格:250円)など、人気のタピオカを使用した商品4種類に使用できる30円割引券と、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」のアイス「GELATO(ジェラート)」(税込価格:250円)10種類に使用できる30円割引券となる。クーポンの内容やクーポン対象商品を順次入れ替えを行っていく。
また、ファミリーマート店舗における、レジ液晶POPへの告知やレシートへの印字などさまざまなプロモーション展開をすることで、本企画の認知・利用促進を図るとともに、「Yahoo!検索」の認知向上・継続的な利用を促し、より付加価値の高いインターネット検索サービスへと発展させていく考え。
関連コンテンツ
PR
PR
PR