• 2011/10/06 掲載

アパレル業界大手のワールド、顧客管理システムを日本ユニシスのクラウドサービスに刷新

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
日本ユニシスは6日、ワールドの顧客管理システムを刷新し、クラウド型サービスでの提供を開始したと発表した。
 日本ユニシスは、100以上のブランドを保有するアパレル大手ワールドの顧客管理システムを刷新し、クラウド型サービスでの提供を始めた。

 ワールドは、チャネルやブランドごとに個別に管理していたポイントカードや顧客情報を、新サービス「ワールド プレミアムクラブ」に統合し、各サービス間をつなぐ統合マイページの提供を開始。新サービスは、第1弾としてワールドが展開する直営店舗とオンラインストア共通で利用できるポイントサービスの提供、第2弾としてキャンペーン(クーポン)サービスの提供を開始するとともに、Web・ブランド・店舗をつなぐサービスを順次マイページ上で展開していく予定という。

 日本ユニシスは、EC・通販業界で培ったOneToOneマーケティングのノウハウをもとに、リアル店舗向けに拡張した顧客管理システムを、クラウド上に構築した。同システムは、店舗のPOSシステム、複数のWebシステム、コールセンターシステムをリアルタイムに連携させ、セール時期などの大量トランザクションにおいても、シームレスかつ継続的な顧客サービスの提供を可能にする。また、顧客の行動情報を正確に素早く把握する仕組みや、将来的な他社との情報連携を見据えたオープンなシステム基盤を実現しているという。

photo
ワールド 顧客管理システム 概要図

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます