- 会員限定
- 2015/08/28 掲載
BMWジャパンが推進、購入に直結する顧客接点のつくり方
商品が多様化するなか、幅広いブランド活動を行うBMWジャパン
宣伝会議主催の「インターネットフォーラム2015」では「お客様接点の理想となるプラットフォームをつくる」をテーマに、異業種の視点から取り組みが紹介された。パネラーとしてBMWの新井 一慶氏が招聘され、議論が交わされた。インポーターとして自動車を輸入し、BMWブランドの価値を高めながら、ディーラーに顧客を創出する役割を担っているのがBMWジャパンだ。商品が多様化するなかで、同社ではPC/モバイルサイト問わず多くのスペシャルサイトを持ち、顧客接点を広げている。新井氏はマーケティング部門の管理者として、オンラインでのマーケティングを担当している。
「現在、BMWは33のラインナップがあり、エンジンやデザインのバリエーションを加えると200種類以上のタイプが用意されている。価格も200万円台から2000万円台まであり、一口にBMWと言っても簡単に括り切れない。そこで幅広いブランドコミュニケーションが求められている」(新井氏)
同社では、この6月からファミリー向けに「BMW 2シリーズ グラン ツアラー」を発売した。これはBMWとして初めての3列シート7人乗りの自動車。従来のイメージとは異なるこの自動車を紹介するために、日本市場に沿った形でライフスタイル向けのコンテンツを集めている。
【次ページ】BMWがオンラインで最新の電気自動車を売る理由
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました