- 2014/09/18 掲載
ツイッターが吉本興業と提携、Twitter Amplifyで動画広告強化 アドテック東京で発表
吉本に所属する芸人の多くが既にツイッターアカウントを保有しており、こうした所属芸人のバイラル力などを活かした広告展開を行う。これまでラウンドワンのCMなどでTwitterを活用しているが、これをさらに強化する。具体的にはよしもとの持つ10万以上のコンテンツライブラリを活かしたり、よしもと運営のライブ中継配信、 あとはテレビ番組などと連携した企画を展開するという。
Twitter Japan 代表取締役社長 笹本裕氏は「15%以上のエンゲージメントレートが出ており、すでにTwitterとの連携で成果が出ている」と強調。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長の岡本昭彦氏は「うちのタレントが炎上させないように」と会場の笑いを取りながらも、海外展開も見据えた協業であると説明した。
TwitterのHead of Global BrandsであるMelissa Barnes氏は、「魅力的なコンテンツを数多く持つよしもとさんとの提携にワクワクしている」とした。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR