• 2013/10/23 掲載

キヤノンMJ、クライアント管理プラットフォームをSaaSで提供開始

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)は22日、米カセヤ社のクライアント向けITサービス提供プラットホーム「Kaseya日本語版SaaS」を12月2日より提供開始すると発表した。
photo
「Kaseya」プラットフォーム概要
 「Kaseya」は、クライアント向けのITサービス構築や運用を目的としたプラットホームである。PC遠隔操作やソフトウエア自動インストール、モバイルデバイスマネジメントなどの技術基盤を提供しており、世界32カ国のサービスプロバイダーや企業のIT部門に採用されている。

 キヤノンMJは、クライアント向けのITサービス構築を手掛けるサービスプロバイダーや企業のIT部門に対し、「Kaseya」(オンプレミス型、日本語版SaaS)とサービス構築ノウハウを提供していく。

 また、自身がサービスプロバイダーとして一般の企業に対し「Kaseya」(オンプレミス型、日本語版SaaS)、「Windows7移行サービス」、「プリンタードライバー展開サービス」などの導入サービスを行う。

 セキュリティー、データバックアップ、モバイルデバイス管理、Windows8タブレット向けといった各種運用サービスも順次提供する予定である。同社は、こうしたクライアント向けITサービスの強化を行い、2016年までに年間10万クライアントでのサービス利用を目指す。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます