• 2013/07/08 掲載

Facebookクーポンを使ったO2Oサービス、ソフトバンクテレコムがユニーに導入

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
関東中部地区で総合スーパーを展開するユニーは、ソフトバンクテレコムが提供する、Facebookを使った新しいO2O(Online to Offline)サービスを導入し、Facebookクーポンと連携した新しいショッピングスタイルのサービスを開始する。
 このO2Oサービスは、ソーシャルメディアの持つ情報の拡散性と、Facebook登録者へのFacebookクーポン配布を生かして買い物客に各種キャンペーンを紹介し、ユニーが運営するアピタ・ピアゴ全218店舗に、ソフトバンクテレコムが設置・運用するクーポン発券機「CouponGATE(クーポンゲート)」で、特典を受けることができるというもの。

photo
Facebookクーポンを利用したO2Oサービス(イメージ図)

 ユニーは、この新しいO2Oサービスを導入するにあたり、Facebookの公式アカウントから先着1万人のFacebook登録アドレス宛にクーポンを配信し、顧客は入手したクーポン画面をアピタ・ピアゴに設置されたバーコードの読み取り・発券機にかざして引き換え券を受け取り、レジで「太陽のマテ茶」(500ml)と交換するキャンペーンを2013年7月9日(火)から実施する。

 本キャンペーンは、Facebookクーポンを活用したO2Oサービスとして業界初となる取り組みという。

 ソフトバンクテレコムは、2012年10月からヤフーと共同でO2Oサービス「ウルトラ集客」を開始し、国内最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」のトップページに掲載するバナー広告を入口としてネットと実店舗を結びつけることで、消費者の来店促進や購買の拡大とメーカー各社の販売促進活動を支援している。


 今回はFacebookと連携し、ソーシャルメディアで繋がっている友人が利用している安心感から広がるクチコミや、タイムライン上での情報表示など、ソーシャルメディアの持つ情報の拡散効果を生かした新しいO2Oサービスを提供することで、ユニーグループ各店舗への来店促進と購買の拡大を図っていくという。

関連記事

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 2

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます