- 2013/01/24 掲載
NEC、台湾でO2Oサービス 台湾最大の飲食店口コミサイトに出資

NECは、HongKuの顧客基盤と自社のスマートデバイス向けアプリケーション開発ノウハウや外食店舗向けソリューションを活用し、外食店舗と消費者を結びつけるO2O(Online to Offline)型の新たなサービスモデルを創出するという。
具体的には、HongKuがiPeenの加盟店に対して、NECの「NECモバイルPOSサービス」によるPOS機能、CRM機能を提供する。加盟店はPOS機能により、売上情報に基づく高度な売上分析が可能となる。
また、CRM機能により、個々の消費者の購買活動(誰が、いつ、どの店で、何のメニューを注文し、いくら支払ったか)を把握し、消費者の利用状況、好みなどターゲットに合わせたクーポンの作成・配信を実現する。
さらに、ポイント付与、オンライン予約などのサービスも提供することで、消費者の来店を促進する。
NECは、今回の提携にあたり、NEC台湾を通じてHongKuへの出資と、取締役1名の派遣を行うという。
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