• 2025/03/25 掲載

次期エアバス単通路機、オープンローター・エンジン搭載も=CEO

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
(本文第1段落の日付を「25日」から「24日」に訂正します)

Tim Hepher

[トゥールーズ(フランス) 24日 ロイター] - 欧州航空機大手エアバスのギヨム・フォーリ最高経営責任者(CEO)は24日、同社開催のイベントで、次期単通路機について「革新的というよりは進化的」なものになるとしながらも、エンジン大手CFMインターナショナルなどが研究している次世代エンジンであるオープンローター・エンジンを搭載する可能性があると明らかにした。

フォーリ氏は「次世代機には著しい前進があり、われわれは大きな違いを生む技術に注目している」と述べた。

エアバスとボーイングは現在、エンジン業界が飛躍的にエネルギー効率を高めた次世代エンジンを製造するのを待っている。米GEエアロスペースと仏サフランの合弁会社CFMが2035年までに20%の燃料削減を目標に開発しているオープンローター・エンジン「RISE」が検討対象の1つだ。

フォーリ氏は、2050年までに炭素排出量を正味ゼロにする航空業界の目標は達成可能だが、代替燃料の供給が不足している状況を考えると、もう少し時間がかかる可能性があるとの見方を示した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます