- 2015/07/01 掲載
訪問型サービスで後払い決済を実現する「NP後払い air」開始、家事代行ベアーズが導入
事業者は、サービスを提供し、管理画面に情報を登録するだけで、決められた日時にネットプロテクションズより、サービス料金が立替払いされる。また、家事代行などを利用した利用客は、サービス利用後に、ネットプロテクションズから郵送される請求書を使って、コンビニ・銀行 ・郵便局でサービス料金を支払うことができる。
後払いで懸念される未回収リスクは、すべてネットプロテクションズが保証する。
本サービスの手数料は、請求額の3~5%。これにコンビニ決済に対応した請求書の郵送費(1通190円)が別途必要となる。業種や与信状況により異なるが、最長でも2時間以内にサービスが利用できるか判断できる。
「訪問型サービスでは、現地に派遣されるのがバイトや業務委託というケースも多い。現金を直接扱わなくてよくなり、現場の負担を抑えるメリットがある」という。
サービス開始に伴い、家事代行業界大手のベアーズが提供する、家事代行・家政婦サービス利用時に「NP 後払い air」を関東エリア全域で導入した。スポット注文において主決済としていた、現金集金・銀行振り込みでの決済を廃止し、後払いでの決済を主決済とする。ベアーズは今後2015年9月を目途に全国での導入を進めていく考え。
関連コンテンツ
PR
PR
PR