• 2014/03/27 掲載

ベネッセホールディングス、新社長にマクドナルドの原田泳幸氏

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ベネッセホールディングスは、27日の取締役会で、2014年6月から現マクドナルドホールディングス会長の原田泳幸氏を会長兼社長で迎えることを決めた。6月下旬の株主総会後、正式に就任する。
photo
日本マクドナルドホールディングス
代表取締役会長 兼 社長 兼 CEO
原田泳幸氏
(写真は2012年8月の講演時のもの)

 現社長の福島保氏は代表権のある副会長に、現会長の福武総一郎氏は最高顧問に就任する。

 ベネッセHDでは、2013年7月より2015年度末をゴールとした「ベネッセグループ変革活動」を行っており、福島氏のもと、第1フェイズではコスト構造の改革、成長戦略の策定、グループのガバナンスの再設計とグループの連携強化を進めてきた。

 2014年6月以降を第2フェイズと定め、それを推進すべく、新体制に移行することにしたという。

 原田泳幸氏は現在65歳。アップルコンピュータの代表取締役社長の後、2004年からは日本マクドナルドのCEOに就任し、同社の建て直しに貢献してきたが、東日本大震災後の業績低迷からは回復できず、25日には代表権のない会長に退いていた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます