- 2013/11/19 掲載
DNP、ビッグデータ活用のマーケティング支援サービス 日本ユニシス・日本IBMと協業
今回の発表は、企業が持つ会員情報などのビッグデータに「価値観クラスター」を組み合わせ、生活者が求める製品やサービスを把握するマーケティング支援サービスのシステム開発を協業して進めていくというもの。
DNPは「価値観クラスター」のノウハウを生かし、生活者視点の情報サービス専門部署の立ち上げと、新たに開設した柏データセンターを活用したマーケティングサービスを顧客企業に提供する。
日本ユニシスは、解析ロジック策定、DNPの柏データセンターへのサービス導入をサポート。日本IBMは、ビッグデータを高速解析するためのソフトウェアの提供と解析ロジック策定をサポートする。
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